Hey!Say!JUMP PARADE 推しと推しの共演

 

時は7月。

もはや半年経っているのに書きます(笑)

 

咋冬、あったHey!Say!JUMPのツアー「PARADE」

もともとJUMPが好きなので、このツアーも行く予定でした。

あといのやまが好きなので、このツアーで披露されるであろう「Napa Napa」を楽しみに全ステまでしようとしていました。(笑)

 

11月29日。ツアー初日、大阪。

私は、虎者があったため、大阪には行く予定がなかったのですが

Napa Napaがないことと、バックにりとかんがついてることを聞きました。

うわ〜〜!いいな〜〜〜〜!風雅くんがバックついてんだみた〜〜い!

という気持ちと

ユニットないとかどういうこと?7もBESTもないって。何が起きてるの?

という気持ち。

 

そのあと12月が少し経ったころ、友達からトラジャがバックつく予想が出てると聞きました。

ウッソだ〜〜〜〜!(笑)

って思いました。

でも正直キャパも心配だったし、えび座での無所発表といいやりかねないわ・・・・って思ってそっからはドキドキで。

 

12月20日。名古屋公演初日。

トラジャのインスタで出ることが発覚(笑)

まじかよ!!!!!!と思いつつも、楽しみで仕方なかった!

その時点で、内容に不安があったこともあって、げんちゃん見れるし得だな〜〜〜くらいにしか思ってなかった。けど、あの最高のライブが訪れた・・・

 

そして東京。

自名義が相変わらずダメで(笑)(笑)

死ぬほど遠かったんだけど(笑)(笑)

いや〜〜〜〜〜〜〜〜最高でしたね。

こっから先レポみたいなのざっくり書いていく♡(どうしてもバックメインになります)

 

★OP

開演前から雰囲気作りがすごかった。

古びたお屋敷の執事みたいな感じで、Jr.たちがランプ持って見回りしてるの。

OP映像も優しくエスコートしてくれるJUMPから一瞬豹変したりする感じでめちゃくちゃかっこいい・・・・・

いのおくん、舌舐めずりしててやばかった死んだ

 

★Zombie Step

からのZombie Stepのイントロがゾワゾワしてすごかった・・・・・

最高のオープニング・・・・・・

JUMPが上のステージにいて、トラジャは下のステージだから光もあたらず、寝っ転がってゾンビになっているのでほんとどれが誰だかわからない(笑)

でも寝っ転がって、手や足をあげたりするのがひじょーーーーーにえちなんですわ()

1番で動き出すんだけど、それがゾンビっぽくなのか、すぐげんちゃん見つけられた(笑)

やっぱ動きでわかりますね♡

げんちゃんはずっと大股で歩いてた(笑)ただの幼児みたいで可愛かった♡

 

★パレードが始まる

JUMPは確かフロートで外周回り出したんだっけな・・・・・

その後ろをおほしさま持ってついていくトラジャちゃん♡かわいすぎる♡

で、バクステ直前でおほしさまの電源スって消して、ノールックでスタッフさんに渡すげんちゃん、仕事人すぎてしゅきでした・・・・・・・・

 

ウィークエンダー

Aメロのくるっと回るところで、うみ松松が回って顔見合わせて、回って顔見合わせてってやっててめちゃめちゃ可愛かった♡

げんちゃん上手の外周回って捌ける時 、おくちあけながら両手広げて走ってた。かわちい

 

★Star Time

わたしが最初に好きになった曲♡10周年の時にいのおくんピアノverが見れなくてめちゃくちゃ悔しかったんだけど、浄化された〜〜〜〜!

しかも二番歌った・・・;;♡

今まで歌ったことあったかな?記憶にないけど、私ははじめていのおくんのパートが聞けたよ・・・・;;♡すごいキラキラしてて綺麗だった記憶・・・・・・

 

★ファンファーレ!

なんか好きなのよねファンファーレ。切ないからかな。切ないけど明るい。

まさにセミオトコのための歌だったなぁ。

山田が「忘れられないよ」って言うところ、1日に「なんて素晴らしい世界なんだ!」って言ってて(セミオトコのセリフ)ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ってなった。

 

★僕はVampire

トラジャ一人づつ、一瞬踊ってからの曲始まり。

げんちゃんが一番最初で、初日見逃したwwwww二回目は見れたけど、非常にかっこよくてエロくて死んじゃったなぁ。トラジャさん、みんな表情がえちでよきでした。

 

トラジャが棺の中に入って、JUMPが入れ替わって出てくる演出もよかったなぁ。

シンプルにヴァンパイア〜〜〜が久しぶりでテンションあがった!

 

★SUPERMAN

私の大好きなSUPERMAN!!これやるって知った時は嬉しかった・・・

前半、げんちゃんが踊ってるすぐ横に柱があって狭そうだったの覚えてる(笑)

後半のダンスがDEAR.でもやってた踊りなんだけど、それが本当に好きなのよね・・・・・それをげんちゃんがやってるの感動・・・・・・

しかも、そのパートの時、JUMPの後ろに全Jr.が集結して踊ってたのマジで圧巻だった・・・・・・・・しかもJr.内のドセンがげんちゃんだったのよ確か・・・・・・その前にげんちゃんを挟むようにして、ちゃかまちゅがいてさぁ・・・・・(死)

腰を落として左右に揺れる振りがマジでかっこよかった・・・・・・(伝われ)

 

★Entertainment

たしかEntertainmentだったんだけど最後音に乗ってフリーダンスみたいな感じだったのも最高だし、トラジャがセンターに集まってちゃかが上を指差して終わるの死ぬほどかっこよくて息飲んだ……………………

あれ?トラジャのライブ?ってなったよね…………

 

Entertainmentは振りが細かいんだけど、それを綺麗に踊れるトラジャ最高・・・・・げんちゃんは、中でも滑らかに踊るタイプなので、早い振りでもじっくり見てたら、手をあげたり下げたりするだけでも綺麗なんですよ・・・

腕だけじゃなくて脇の下からあげてるの。肩甲骨柔らかいんだね(涙)

指先もピシッと伸びるというよりかは、線が滑らかに動くの。

本当に綺麗。

あれ見てたら、私もうまく動かせるようになったんだよ!(いら情)

 

★ぷぅのうた

みんなじゃんぷぅの格好して出てきた可愛かった^^♡

いのてりめちゃくちゃいのてりだった(笑)

 

★はな壱もんめ

振りがえち。(ただしげんちゃんに限る?)

「秘密ひとつ頂戴 恋の罪はsweet sweet」のところの「sweet sweet」の両手をクイっとする動きとかが滑らかでほんとえちでした・・・・・・

「君が欲しくてたまらないんだ」で自分をぎゅ〜〜〜〜ってしてるげんちゃん、たまらなくかわいかったよ・・・・・・(吐血)

 

★我 I Need You

げんちゃんが我I踊ってんのめちゃくちゃ最高だった♡てかキレがヤバイ(笑)普段いのおくん見てるからなのもあるけど、トラジャが踊るとあの可愛い振り付けもキレキレになるんだなwwww

「考えちゃって」の考える振りが死ぬほどかわいかった・・・・

ラスサビ前、山田が「その唇奪っちゃっていいですか?」のあとチュッってやるんだけど、そのあとのラスサビのげんちゃんテンション振り切っちゃってるように見える()ただの山田担()

 

★MC(12/30)

げんちゃん「得意なことはー2つあって。フリーダンスやるのと、WiFiよけるの…………どっちがいいですか?」(は?)(どっちも聞いたことない)

JUMPおにいたんと波長あわなすぎて「えーうん、どっちっすか?」って聞きまくったらWiFiよけろよってなったw

 

げんちゃん「じゃあWiFi飛ばしてください!」

周り「WiFiは元々飛んでんだよ!」

げんちゃん「アアッ><

かわいいwwww

 

げんちゃんはみんなが飛ばしてくれるWiFiをよけたかったのに、誰も飛ばしてくれないから1人で勝手に避け始め。しまいにはフリーダンスに発展。

のえるくん「誰か止めてあげてください!!!!」wwww

 

誰かに山田のマネやってー」って言われて、

瞳のスクリーンのI love youちゅっ💋ってやつやってたんだけど(爆笑)

 

しめ「元太、山田くんの泣く演技のマネも得意なんです」

しめナイスwwww

 

誇張してたけどめちゃくちゃ似てて、1人でゲラゲラ笑ったwwwwあれはヤバイwwww円盤入って欲しいけど1日収録だったら無理だな😂メイキングにでも😂

 

げんちゃんの次がしずで

しずがカーニバルやろうとした瞬間、光がげんちゃんに耳打ちしにいって。

そしたらしずがカーニバル→トラジャも巻き込まれてカーニバルやってる中、げんちゃん真ん中入って山田の泣きマネwwww

ムリwwww光ナイスすぎるwwww

げんちゃん山田にどつかれて、しずと2人はお説教wwww

 

山田「元太も閑也も俺に憧れてんだよね?」

しずげん「ハイ!!!!」

返事だけはいいwwww

山田もそんなにいじられることないから、めちゃくちゃ嬉しそうだったwwwwかわいいwwww

 

元太閑也宮近で、ちゃか最後だったんだけど、前2人がはちゃめちゃすぎて全然喋れなくて(笑)

ちゃか「みやちかかいとです…………えっと、22さいです…………

JUMPの誰か「前がこんなんじゃキツいよな!?(ニュアンス)」

って保護されてたwwww泣きそうなフリまでしてて可愛すぎたwwww

 

MC終わりにはける時、げんちゃんふざけてたんだけど、誰かに「元太!Wifiよけてね!」って言われて避けながら移動してたwwwwwww

最後に「I Love Youちゅっ💋」をまた真似して消えたwwwwwwwww

 

★MC(1/1)

JUMPに絡めた挨拶ができるようになったトラジャちゃん(偉い)

 

のえるくんが宅地建物取引士の話

のえるくん「伊野尾くんが設計して僕から買ってください!」(たしかに!)

 

のえるくんが話してる時、げんちゃんは松倉にトントンしてふざけてた(話聞けw)

 

しめ「ファンのみんなから可愛いって言われます」

知念くん「可愛いって言われてる段階でしょ?俺、可愛いって言わせてあげてんだから。(ドヤァ)

wwwwwwwww無理wwwwwwwwwめちゃ笑ったwwwwwww

 

しめ「俺もその段階いけるように頑張ります!」

JUMP「しめちゃんて『俺』って言うんだ!?」←wどんだけwww

 

しめ「誕生日はいのおくんの次の日です!」

いのおくん「じゃあバースデーパロディーしちゃおうなっ☆」

パロディーwwwwwww噛むなwwwwwwww

 

松倉さん、めちゃくちゃハイテンションで

「ハッピーニューイヤー!!!!!!!」

JUMP「こいつ怖いな・・・・・」wwwwww

 

松倉「3人カイトがいて。中村海人と宮ち・・・アッごめん先言っちゃって」(宮近がまだ紹介前だったため)

宮近「・・・・いいよ。」

ってちゃかが結構低い声で言ったのが、んもうたまらんかった!!!死

 

しずも「裕翔くんと誕生日いっしょでーす!」って言ってたり、ちゃかはJUMPおにいたんにおすすめの趣味聞いてたり(から回ってた記憶w)めちゃ成長してた!

 

げんちゃんのターンは山田がその日いなくて(体調が悪かった?)山田絡みは見れなかった(涙)

元太「まつだげんたでーす!!あけました!!」 

あけましたwww

元太「1月1日なんで、僕が神主さんになってみんなのことお祓いしたいと思います!」

なんでwwwwwwwwwwwwwwwww

1月1日で自分の指でちゃんと1やるの可愛かったのに、とんでもねぇのきたwwwww

しかも「神主さんがダンサーだったら」とか言って、お祓いの最中から踊り出すしほんまに無理だったwwwwwww

 

元太「みなさんはもうこの一年幸です!さち!さち!さち!みなさんのバッグに入って開けた時、さち!って。」

薮「さちって物体なんだ?」

元太「物体はないんですけど、においはします!」

薮「どんなにおいすんの?」

元太「(カバンあけて)うわっ!くせっ!!って。」

くさいんかいwwwwwやめろwwwwwwww

とにかくめちゃくちゃで大変だったwwwwwwww

最後もうどうにもならなくて

「お返ししまーす。」ってサッと身を引いたげんちゃんも最高だったwww

 

 

 

★Oh! my darling

たしかサビまではMFでバックついた松松ちゃかしずでサビから三人inだったかな。

みんな楽しそうでなにより♡

間奏くらいからJUMPメンバーも乱入して、知念くんが「わいわいちね〜ん!」とか歌い出して奪われたwwwwwwwww

 

★めの歌

かわいすぎて死んだ・・・・・・・・・

とんでもなくふざけてる曲だけど、かわいすぎた・・・・・・・・

「かわいくてごめんね〜〜〜〜!」

ほんとだよ!!!!!!!!!(怒)

しかもここのぶりっこみたいなポーズがまじでかわいいの・・・・・・

全員マルチにしてほしいくらい・・・・・・・・・・・・死

 

1日の時、イントロ前(有岡としめのやりとり中)知念くんに耳打ちされてるげんちゃん。何話してたんだろう♡

 

大サビでセンステ集まった時、やぶゆとが後ろにいるトラジャの方きてわちゃわちゃしてたの可愛かった〜!薮とか一番前なのに、いつまでもトラジャのとこいるから急いで立ち位置戻ってたwwwww

 

 

 

★Lock Lock

まさかトラジャの曲までやらせてもらえるなんて><

JUMPおにいたんありがとう!久しぶりにJUMPにバックがつくから、Jr.コーナーの存在すらないと思ってた(笑)

 

1日の時、イントロで

元太「Travis Japanでーす!今年もよろしくおねがいしまーす!」って言っててびっくりした!30日誰が言ってたかわからんけどげんちゃんではなかった気がする(笑)

 

げんちゃん自分のパートで腹チラしててゲラゲラわらった(失礼)

でも1日はそのあとに、残る顔がヤバかった・・・・・・

スイッチングが少し遅かったのよね・・・・

ありがとう・・・・・

自分のパートの余韻の顔って非常にえちだから大好きなんですよ・・・・・・()

 

尺が短くなってて、サビ終わりすぐにDrop it!」でちゃかのドUPになるのがかっこよすぎて息を飲んだね・・・・・・・・

 

私天井で一人で盛り上がってたら、隣のJUMP担が気を遣ってか終わった後「ダンスすごいねーーー!」って言ってくれてた♡その節はありがとうございました♡

 

★OVER

★Give Me Love

ここら辺でなんか太鼓とかたたいて、布フライングとかしていた気がする・・・

OVERだったかトラジャバックいたらしいけど、結局よくわかんないまま終わったw

ギミラがすごく好きなので、嬉しかったなぁ・・・

 

★Last Dance

中島(宮近)→有岡(川島・吉澤)→知念(中村)→サビ→薮(七五三掛)→山田(松田)→高木(松倉)だったかな。

歌ってるJUMPと傍でコンテンポラリーダンスをするメンバーにだけスポットライトが当たるような演出(素敵)

モニターにJUMPとトラジャ一緒に重ねて映してくれるのもよきでした・・・・・

 

「I love you,I love you,I love you それだけ」のところのげんちゃん表情が切なくてすごいよかったんだけど、説明できない・・・・

円盤で映ってるか微妙・・・・

 

「朝にのみこまれるまで」という山田のパートでげんちゃんが踊ってるんだけど、山田とげんちゃんモニターで一緒に映るから綺麗すぎてモニター割れるところだったよ・・・・・(死)

 

「のみこまれる」首元に手をおいて飲み込まれていたんだけど、それが本当に切なくて綺麗で・・・・・・・

早く円盤で確認したいな・・・・・(映っていますように)

山田の声も綺麗でラスサビ前で勢いがあって、

最高に痺れる瞬間だったよ・・・・・・

 

ダンスクに書いてあったんですけど、あれは自分で振り付けたらしい・・・

天才だな・・・・・・・・

それなのに'19年の反省で「もっともっとたくさん歌詞の意味を考えながらパフォーマンスできた。」って言ってるのなんなの?

あなたは最高なの??????

しかも'20年の野望には「お芝居のようなダンスができるように。」

 

出来てるよ!!!!!!(号泣)でももっと、もっとなんだよね、きっと目指すところは!!!!!!!!(大号泣)

 

そのあとのラスサビ、ステージ上の雄也が歌ってる横で踊る松倉さん。

げんちゃん余韻であんま見れてなかったんだけど、あの時、この世界には二人しかいないような感覚になりました。

しっかり見ておきたかった(笑)

そのあとステージ上から降りてきて、トラジャが踊るところに合流する松倉さんがバリスマートで最高。

 

★ミラクルワンダーマジック

メインもモニターが開いて中から巨大装置が(笑)

360°縦回転するムビステにのってきた〜〜〜〜!

まじスケールヤバすぎてカッコいい曲なのに大爆笑してしまったwwwwwww

でも曲調にあってて、ライブ見終わってからこの曲好きになった♡

 

★獣と薔薇

からの獣と薔薇は最高だったなあ〜〜!

いのやまがめちゃくちゃいのやまだった;;♡

 

★UTAGE Tonight

トラジャちゃん、まさかのフロートにのって登場wwwwwwwww

いやいや、バックの扱いじゃねぇな!?wwwwww(ありがとうJUMP)

うみが旗振ってたような気がする(気)

基本的にコールする曲とかが好きなので「ゆーてぃーじー!」って叫ぶのがとても楽しかった〜〜〜!

 

★パレードは終わらない-Life is an Adventure-

まさかのフロートから、まさかのムビステに乗るトラジャたち(笑)

最初も持っていたおほしさまを持って、ムビステ乗車(笑)

ムビステがバクステ→メインにいくから帰っちゃう感じがしてめちゃくちゃ切ないの・・・;;

2番で、トラジャがおててふりふりしたり、ちゃかげんがおほしさまぶつけあったりしてて可愛かった〜〜〜><♡

メインについたら幕が閉じてトラジャはいなくなってしまうんだけど、その幕が閉じるときみんなポーズ決めて停止してるのに、ちゃかが松倉のおほしさまの上に置いててニヤニヤしてたwwwwwwwww

げんちゃんはおほしさまをギターみたいに持ってたwwwwやめな?wwwww

 

ーアンコールー

★Come On A My House

げんちゃんアンコールずっと下手にいたけど、上手の方向いて踊ってるから見やすかったな〜〜〜(両日とも上手だった)

縦花からバクステ行く時、紫のひらひらを拾うげんちゃん。ブンブン回しながら走ってて、カモナ始まる時パッて離すんだけど、なぜか両手パッと離すし、顔も「パッ!」って言ってて可愛すぎて死んだwwwwwwww

 

あと、カモナのキレがすごい。笑う

うみがめちゃくちゃ激しく動いてて笑ったwwwwwwww

 

★明日へのYELL

タオル持ってワイワイするトラジャちゃん天才かわいい!

ひたすらPARADEのタオルを広げて掲げてるげんちゃんは出来ジュでしかない。

 

最後捌ける時トラジャ一人ずつ紹介してもらうんだけど、

30日はげんちゃんまた「I Love You💋」ってやってて死んだwwwwwwwwおもろすぎ

1日はカメラに手招きして「チュッ💋」ってやって死んだ。

ツンプルにかっこいいのきて、想像してなくて死んだ。

 

ステージ裏に入る時、バイバーイって手を振ったあと、ちゃんとみんなお辞儀して中に入るのも好きだった。さすがTravis Japan

 

 

 ー×ー×ー×ー×ー×ー×ー×ー

 

 

いや〜〜〜〜〜〜めちゃくちゃ幸せでしたね。

まずライブがよかった。演出がなんと光一くんとのことで。

コンセプトがしっかりしてて、綺麗にまとまってるライブだったなぁという感じ。

あのライブだったら、ユニットも7ベストもなくて正解だわって思った。

もちろん見たかったけど〜〜〜〜;;笑

まぁよくも悪くもコロナのおかげでNapa Napa亡霊は成仏出来たのでOKです(ナム)

どうしても円盤に映らないバックメインで追ってるから、いのおくん全然見れなかったけど、あれはいのおくんだけでも見たかったなぁ。JUMPだけでもきっと最高だったのに、トラジャまでいてくれて最高の2乗だった・・・・・・

げんちゃんといのおくんの絡みは全然なかったけど(なさそう)

でも大好きな2人がいっぺんに見れて幸せだったよ〜〜〜〜♡♡