ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE

2年ぶり6回目のジャニーズ伝説〜!

今年は演出がA.B.C-Zということで期待と不安もちょっとはありましたが、とにかく久しぶりなのでワクワクしていた!

 

輝彦のインタビューから始まるのは2019と同じかな!

♪We're ジャニーズ

何回見てもWe're ジャニーズの始まる瞬間はワクワクがすごい!

きた〜〜〜〜〜〜〜!ってなっちゃうよね♡

今年は白メインでポイントに青が入ってる衣装、フェミニンな感じがかわいかった〜!

はしちゃんの胸元の小さめだけど下が長いリボン(なんて言うやつかわからない)が

すっごくすっごく可愛くて似合う〜〜〜〜〜!

そしてはしちゃんのほっぺ!!!!!おかえり!!!!!があいい!!!!!!!!!

 

今年も「銀河をすべりゆく」はしちゃん銀河一かわいい!!!!!

 

そ!し!て!今年の見どころ!!!!!

2020年デビューのSixtonesSnow Man、2021年デビューのなにわ男子を歌詞にどう組み込むか!!!!!(笑)

すと keep on 走るSixTONES

すの 夢は続くよ Snow Man

なにわ 色とりどりのなにわ男子

きんぷり(2018〜) 羽ばたく King&Prince

 

2番が最初からもう潰れてましたね(笑)もうこの後デビューされても入らない(笑)

はしちゃんが「色とりどりのなにわ男子」って歌ってた時にほっぺツンツンしててかわいい〜!ってなったんだけど、あれもしかしてうぶらぶの振り付けか!?(そうでした!)

 

 

曲が終わり、アツヒロさん語り→とつジャニ登場(おかえり!涙)

現代をつないでいく役割は7MEN侍へ。

誰か第二の鈴木大河いたよ!?(やめな)→こんぴだった(笑)

こんぴ「どうやって探せばいいのか、それすらもわからない」

(おもろすぎてメモしちゃった)

二回目見たらまだ棒読みだったけど、すこしだけ上手くなってた(笑)

 

ワシントンハイツの野球のシーンが帝劇仕様にwwwwww(めちゃくちゃ豪華なセット)

フィールドも布で広げて、フェンスもしっかりしてるし(日生のあのちゃっちいやつがもはや愛おしい)ベンチもあった(笑)

しかも野球シーンがまさかのRAPwwwwwwww

肩震わせちゃったけど、めちゃくちゃ好きwwwwwwwww

今まで説明してた部分から、ジャニーズの4人が入ってきて、野球チームの名前を「ジャニーズ」にするところまで全部RAP(笑)ミュージカルに寄せててすごいよかった!

 

はしちゃんフェンス越しに忍者の子に手振ってた(かわいい)

野球のユニホームに早着替えやめて(おもろすぎる)

14日の時、隠すよりも先にはしちゃん着替えはじめちゃって笑ったwww

 

1972をnineteen seventy two〜って歌わないでwwwwww(好き)

優馬と文一がやってたパンデモニアム〜を思い出したよね。

 

そしてWEST SIDE STORY

ここも新曲になっていた!とつジャニがカメラ持って潜入。

えびの4人が座席に座ってたのに、衣装着てステージきたからオオッ!って思ったら

最初バックについて、Jr.が歌ってんのまじで激アツだったな〜〜!!!!!!

えびのそういう精神がめちゃくちゃ好きだよ・・・・・

 

♪悲しき雨音

侍バック。

今回もはしちゃんの甘い歌声にやられたな~~~

歌う前、ふりを考えてるみたいな芝居をしていて、一人ずつ案をだして五関さんが「そう!」って指さしてんのわらったwかわいい

 

テレビ局でバックダンサー

ディレクター役アツヒロさん!

とつジャニにバシって結構強めに叩くから誰だ!?って思ってみたらアツヒロさんだった(笑)

木の実ナナさんのかわいいキューピーのバック死ぬほどかわいかった///////

やんやんやんやん〜♪ここの演出はNEWですね!

 

つづいてコンサート♪涙くんさよなら

侍がバック。ほんとJr.めちゃくちゃ出る(笑)

紙テープの量が少なかった(そこ)

紙テープ回収はスタッフがやるんだけど回収しきれないところを、大光が片付けてて侍がいる階段までいったら疲れてる演技してた(笑)

 

 

そしてアメリカへ

ここでアツヒロショータイム!!!!!!(笑)

ハリウッドパレスのくだりがなくなり、アツヒロのショータイムがそこへ。

バックはスペシャルさん。4人ということもあって、アツヒロさん挟んでシンメなのがすごくいいし、スペシャルさんのダンスの所作が綺麗でこういうの向いているな〜って思った!

アツヒロ(バリー・デボーゾン)ととつジャニが電話。(友達だったのね)

 

ビンググロスビー、はしょりすぎててまじで笑っちゃったwwwww

車が壊れたくだりもなく、「写真でも撮らない~?」ってw不審者wwww

(^∀^)ニコンのカメラだよ〜ニコニコして〜!

↑ふざけるくだりとか今回少ないからこういうのでゲラっちゃう

 

アメリカでのレッスンとかも音に乗せてた!

♪keep on dreamingみたいな曲(パンフ買ったら直すメモ)

セットが回転したりほんと豪華で笑っちゃう^^♡

はしちゃんのハモリというかフェイクというかが凄くよかった記憶

 

ボイトレいくけどアツヒロ・デボーゾンかっこよすぎて全然変な人じゃない()

デボーゾン家の入るくだりカット;;あれ面白いのに;;(笑)

下手からぬるっと家の中入ってきた、もちろんセットが豪華(それしか言ってない)

とつジャニがYouでちゃいなよ!的な感じで侍くんたち突然楽器持つwwwww

♪THAT'S WHEN IT HAPPENS

♪NOTHING SACRED

の2つだったかな?途中侍くんたちとセッション的なものも挟まって、活かし方うますぎないか?

すぺしゃるさんは執事

ここでネバマイはとりあえず無く、終了。

 

 

♪I Love you BABY〜の曲

最初Everywhereのイントロ流れたからキタ!って思ったけど曲かわったwww

最後の方で塚ちゃんがはしちゃん呼び出して連れてく。

2人がいないから警察に行こうとするとつジャニ。

橋塚、車に乗って登場。

(゚∇゚)迷子たのしかったねー!(*б_б)ねー!←があいいいいいいい

車が解体されてバッグになる(金のかけ方)

座席を持ってくとつジャニに観客から笑いが起きる。

(☆^ш^)ここが一番ウケた(やめろよwwww)

そのあと土台が動かしやすくなってご機嫌な五関さんもおもろかったwww

(`▼´`)Ψうごかしやすくなってるね〜!?(ちゃんずーの販売の時の喋り方)

 

上のくだりで(^∀^)至急きてくれ!って言われてて来た先がデボーゾン家。

そして♪Never My Love

(*б_б)ぼく、この曲好きです!の言い方とか表情、動きとかがすごく変わってて成長を感じてしまった。(ジーン)

 

その後日本からの電報がとつジャニに届く。(前までは郁人)

持ってくる執事、一切ふざけないwwwwwwwww

レコーディングが決まってデビューあと1歩のところで電報が伝えられる。

これとつジャニにしたのよかったなって個人的に思う。

メンバーみんながやんや言えるようになったし。

そして♪ I Remenber

2018からShort Verだったけど今回もでした;;Jr.もなし。

悲しい〜好きだから悲しい〜でもしょうがない。短くても最高ではある。

 

日本へ帰国。

記者の問いかけ変わらないけど、マカダミアナッツのくだりはもうちょっとなんかほしい(そこ)

ネバマイアカペラまじで綺麗で泣いてしまう・・・・・

 

日劇へのつなぎ

とつジャニ「元高〜ハンバーガー食べる〜?」「大光は〜?」このくだりなぞwwww

日劇ウェスタンカーニバル

♪なんとなくなんとなく(Jr.SPと忍者)

♪バンバンバン(侍)←NEW

♪太陽のあいつ

もちろん客席はなし、だからしっかり全員見たの初めてかも(笑)

 

日劇の楽屋

すぺしゃるさんが先輩役

「ごめんけど〜いくわ⤴︎」みたいな喋り方する人がいたんだけど関西おる?www

輝彦コラボネバマイなし;;(まぁいいか)

 

そして解散。

ジャニーズの4人がいなくなったあと、侍と話し、そのあとアツヒロ・デボーゾン。

アツヒロ・デボーゾン「本当は(解散して)寂しいんだろ?」

とつジャニ「若い子の夢をまだまだ育てなきゃ!」(ニュアンス)

みたいな話しをしたあとに、ジャニーズの4人が後ろに。

(*б_б)「ねぇ!2人とも何してるの?リハーサル始まるよ!」

で、とつジャニとアツヒロ・デボーゾンが駆け寄って1幕終了・・・・・

 

号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさま覚えていますか?あの伝説の2018を。

あの時と同じようなラストなんですよ、青春の1ページみたいな。

それが眩しくて切なくて愛おしい・・・ジャニーさんのそんな瞬間を残してくれて終わるこの展開が2019にはなくて、また復活してくれました!!!!!

A.B.C-Z You達天才だよ!!!!!

 

そして輝彦の語りでつなぎ

♪Never My Love

今年は赤衣装、とにかく赤い(笑)ちょっと豪華さが足りないかな〜

郁人のパートではしとつが上下で踊ってコーラスの時、

はしちゃんねばまいら〜ぶでハート作ってた!

そんなことしてる余裕があるなんて素晴らしい!初めて見た!www

間奏の側転が上手くなっててびっくりした。

最後の「ネ〜バッマァイラァァァァァァァァアブッ!!!!!」も本当に最高でした・・・愛してる・・・・・・

 

ネバマイ後そのまま2幕SHOW TIME!!!!!

♪D.D. Snow Man

「衝撃をキミの元へのとこなべしょパートはしちゃん歌ってて(確か)親友〜〜〜!となってしまった^^まさかすのから始まると思ってなかったし、勢いがすごくて圧倒された!

 

♪仮面舞踏会 少年隊

君だけにが好きだからこっちか〜となったけど、これも結局好き。

はしちゃん歌ってる?

 

♪AMBITIOUS JAPAN! TOKIO

きました!TOKIOのJr.芸!!!!!

今年すごかったよ!凄かったことしか覚えてない(笑)

 

♪NEWS ニッポン NEWS

なんで一周まわってこの曲なのか聞きたい(笑)

「it's big news」で頭撃ち抜いてたはしちゃんかわいい(なんでもかわいい)

 

♪愛なんだ V6

とっつーのラップ(笑)クセが強くて(笑)

それしか覚えてない(笑)

 

♪Lucky Man 嵐(戸塚河合)

うれし〜〜〜〜〜〜!だいすき〜〜〜〜〜〜〜!

めちゃくちゃテンションぶちあがっちゃった!!!!!!

 

♪ファンファーレ! Hey!Say!JUMP(橋本五関塚田)

下手から出て来てはしちゃんが「Sexy Rose」っていうからセクゾなのかと思いきやまさかのJUMP(笑)なんでセクシーローズ言い続けるのはしちゃん(笑)

ファンファーレも大好きだからブチあがっちゃった♡

 

♪Big Shot!! ジャニーズWEST

からのビグショ〜〜〜〜〜!殺す気か〜〜〜〜〜〜!!!!!

もう好き三連発で頭抱えちゃったよね・・・・・

ビグショもオリジナル振りではしちゃん可愛かった♡

 

♪華麗なる逆襲 SMAP

これこないだふぉ〜ゆ〜に歌ってほしいって言うツイートみてわかる〜〜〜って思ってけどもちろんえびにも合いすぎてて死んだ・・・・・・

多分この曲好きだった記憶が遠くの方からやってきた。最高

 

♪SNOW DOMEの約束 Kis-My-Ft2(戸塚五関)

このイントロかかるともう24コン思い出すからダメ(笑)

とつご〜!ってなった。

 

♪Heartful Voice タッキー&翼(橋本河合塚田)

先ほどのSNOW DOMEといい、冬も意識した選曲だな〜!

これのJr.芸もすごかったのよ!なんか一列になってたのこれかな?

 

ガラスの十代 光GENJI(アツヒロさん)

♪Graduation 光GENJI(アツヒロさん)

太陽がいっぱい 光GENJI(アツヒロさんとA.B.C-Z

アツヒロさんのディナーショーきた?ってくらい良かった。

基本的にアツヒロさん出る時すぺしゃるつけるの良すぎて泣いてる

アツヒロさんもローラー履いて来て最高かよ・・・

太陽がいっぱいでサビまでバック務めるA.B.C-Zめちゃくちゃ好き・・・・・

サビで並んで肩組んでのとことかはしちゃんニコニコで楽しそうでよかった♡

 

♪NAVIGATOR SixTONES

かっこよかった!この曲CMくらいしか聞いたことなかったんだけどかっこいい!

 

♪Roar KAT-TUN

「離れゆく運命ならば」のところの高音、すごく好きなはしちゃんで困ったな〜〜〜

 

♪Naughty Girl King&Prince(橋本)

好きな曲です!はしちゃんも好きそうです!声が甘くて溶けた。

 

♪お祭り忍者 忍者(塚田)

はしちゃんがつ出てきた塚ちゃんに向かってワッショイ!ってやったから、忍者やるんだー!やったー!って思ったら捌けてくだけだったwwwww

少年忍者のみなさん、振りが2年前よりしっかりできててホロリ。

 

♪キングオブ男! 関ジャニ∞(戸塚)

好きな曲です・・・すごいぜ郁人・・・・・

クセツヨ戸塚さんしか記憶ない。

 

♪男 Never give up SexyZone(五関)

五関さんのネバギバめちゃくちゃ元気でるwwwwwwwww

めちゃくちゃかわいいから何度でも見たいwwwwwwwww

 

♪ダイヤモンドスマイル なにわ男子(河合)

うぶらぶじゃね〜のか〜い!wwwwww

郁人歌いたかったのかな?と思ってしまった(笑)

 

♪シンデレラクリスマス KinKi Kids

これも24コン強いけど、やっぱ12月やるってことで選曲とてもいい♡

何度聞いてもいい曲だし、はしちゃんめちゃ似合う(個人的な感想)

 

♪罠 (Jr.)

郁人「Let's GO ジャニーズJr.!」今年も聞けた(笑)

曲聞いたことある・・・ない・・・あるような・・・・って感じだった(笑)

 

♪終電を超えて〜Christmas Night〜

デカイ装置キターーーーーーーーー!やっぱデカ装置見ると安心する。

選曲やっぱ冬とかクリスマスだね♡最高♡

背景も冬っぽくてデカ装置自体も赤と緑のクリスマスカラーでキラキラしてて綺麗だった♡まじでイルミネーション♡

はしちゃん「Holy Night! Christmas Night!」の時の顔が可愛すぎて死んだ†┏┛墓┗┓†

なんかゆるゆるするだけかな〜と思ったら最後しっかりグルングルン回転してた(笑)

あ、その前にはしちゃん側転してたけどやっぱ上手くなってる(笑)どうした(笑)

 

♪Za ABC〜5Stars〜

安定のざえび^^

とっつーが降りてくる時装置抑えてあげてるはしちゃん可愛い偉い

 

♪火花アディクション

キマシターーーーーー!

待ってましたよーーーーーーー!

行きのエレベーターでこれやるってネタバレくらってたけど、すっかり忘れてて最初のはしちゃんしっかり見れなかった(笑)でも声が良すぎてメロ大放出。

生とつドンにニヤニヤしつつ、ダンスがすごくいいよね!意外と激しくて。

 

 

♪You...

Jr.紹介を挟み、今回も終わりはYou...

素敵な歌・・・いいところでアツヒロさん歌うのもとてもよかったけど、虎者のVOLCANOハセジュンを思い出してニヤニヤしちゃったwwwwwww

全キャスト白衣装は本当に圧巻で素敵です。

 

はしちゃん最後の挨拶いつもの突っ走ってじゃなかった!(笑)

しっかり長くしゃべってた!えらいね!

 

 

 

ハァ〜〜〜〜本当に楽しかった。

やっぱりA.B.C-Zはすごい。

ジャニーズを受け継ぎ、繋いでいくものとして誇り高きA.B.C-Z

ジャニーズ=A.B.C-Z になるくらい、この舞台を育てていってほしいなと心から願います。