LOVE MUSIC FES 2022

Twitterにもちょっと書いたけど、最後まで書ききらなかったのでブログにまとめました(笑)

 

ジャニーズWEST、今年2回目のフェス!

正直フェス出たい〜!と言えども、年一メトロックくらいになるかなと思ってたのでびっくりしたw

こういったフェスにもお声がかかれば出れることがわかったの嬉しいね!

今後もいろんなのに出ていくんだろうな〜〜〜

 

前説で番組PさんがジャニーズWESTの話もしてくれてて、

「もっとロックフェスとか出てもいい」

「めちゃくちゃ煽ってくると思います」

みたいなこと言ってて嬉しかったな〜〜〜

オタク多いだろうと思ったけど、これはのちにわかるんですがアリーナ大半オタクじゃなかったから、この前説は本当にありがたかったなってしみじみ。

 

 

さて、一発目はSaucy Dogさん。

名前は聞いたことあるけど、曲とか全然知らなくて。

でも3ピースバンドだからか邦ロックの基礎!って感じで、とても聴きやすくて色んなジャンルの曲があるな〜って感じだった!

 

あとドラマーの方、女性なんだけどめちゃくちゃ可愛くて可愛くて可愛くてずっと可愛かった()ドラムやりながらニコニコ可愛いのもやられたし、可愛いのにドラム力強くてずっと釘付けだった。あの子がご飯食べるとことか永遠に見ていたいタイプの可愛い女の子。笑笑

 

二組目はgo!go!vanillasさん。

ゴーバニ(ゴーバニって略したいな〜って思ってたら略合ってるっぽい)めちゃくちゃ楽しかった!一番好みだった!とにかくぶち上がる曲ばっかでひたすら楽しかった!

 

ゴーバニのMCでも「ジャニーズWESTに挨拶させてもらって〜、ネットフリックスでゲキカラドウ見てたから・・・」って話しててニヤケた。めちゃフレンドリーで嬉しかったな〜〜

 

終わる時も「ええじゃないか〜!」とか言ってた気がする(記憶)

 

 

そしてジャニーズWEST〜〜〜〜〜〜〜!

流星さん黒髪でぶったまげた

 

♪Big Shot!!

最初からビグショはびっくりした!

なにかで「ビグショはメンバーのテンションをあげる曲」って誰かが言ってて(曖昧な記憶)こういうところに入れるのはまず自分たちのギアをあげるためでもあるんだな〜と納得した最近(笑)

 

「信じた自分見えたなら」のところでしげがなんか叫んでたの、流星さんニコニコしながら見てて、しげが言い終わったあと振り返って2人でニコニコ見合ってたの、もう最初っからたまらんかった;;♡

 

♪Mixed Juice

最後の流星さんの「イェ〜〜〜〜〜〜」終わりの顔キメきれない顔してたの沸いちゃった(やめな)なんかほんと見たことない顔してた。かわいい

 

♪ズンドコパラダイス

♪ええじゃないか

「ひとつひとまずなんでやねん♪」のあとの「なんでやねん♪」はまちゃんしか言ってなくて変な感じしたwwwwwww

「みっつみんなでほんまやねん」のとき流星さん😲←この顔してたけどなんで?(なんで?)
 
間奏で
(^ヮ^=)卓越したダンススキルを! みたいなこと自分で言ってて
(^ヮ^=)はずかしいわ〜 って言ってたかわいい。
(それ聞いて笑ってる流星さんかわいい)
 
ええじゃないか終わりにプチMCがあってしげの右に立っている流星さん。あっ間違えたって気づいたのか、左に移動する流星さん。(かわいい)
 
プチMC(ニュアンスです)
ジャニーズWEST初めて見た方〜?で
アリーナ8割くらい手上がっててびっくり!
確かにバンドファンの方が先にチケット買ってただろうし、FC先行とかもあったかもだしそりゃそうよね!と思ったけど、おお!ってなった
 
(ノノ_☆)ジャニーズWEST、ちょっと名前知ってるよ〜テレビで見たことあるよ〜って方もきっと「ええじゃないか♪」ってやってるイメージやと思うんで・・・ぼくたちもちょっとジャニーズっぽいことやってるんですよ。笑←まじで笑。ってかんじで喋ってた
 
(ノノ_☆)ちょっと今からジャニーズっぽいこと見てもらいますね。
からの
 
♪W trouble
は、死ぬでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさかくるとは思ってないのよこちらも〜〜〜〜〜〜
メモメモしてたら、ダボォチャボォ来ちゃう!って思って焦ってモニターガン見したwwww
また流星さんキメきれない顔してたのめちゃくちゃ可愛い(笑)
 
これは持論なんですけど、普段とは違ってオタクが少ないアウェーな状況だって思ったら、顔キメ過ぎてもな・・・・・って考えて微妙な表情になってたとしたらめちゃくちゃ可愛くないですか?????私はなんとなくそんな気がしています。
 
♪YSSB
からのYSSB〜!ツアーのメドレーそのままですね!
ツアームビステだったから見てるようでそんなに見てなくて、流星さんのダンス固定でしっかり見れたのめちゃくちゃ嬉しかった;;!
パリマニまで〜!?と思ったらYSSBでさらっと終わった(笑)
 
終わった瞬間に「・・・はい!」みたいな感じでジャニーズ終えたのめちゃくちゃおもろかったwwww
 
 
そして暗転。VTR。
2022年令和最大の名曲 この曲を聴いたら最後 あなたはきっと涙する
みたいなV流れてきて全然何か思いつかなくて、フリ的にはエエやんけぇを思い出したから「エッパラパラ!??!?!?!?」ってなってたら しらんけど って出て、アァーーーーーーーそれや!!!!!!ってなった(遅)
 
♪しらんけど
暗転中に早着替え。
ツアーのRemix衣装の上着脱いで、トレンチコート着てた(笑)
 
サビの真顔のとこで、最初に映った照史くんが何してたか覚えてないんだけど(覚えてろよ)めちゃくちゃ笑いが起きてたwwwwww
流星さんは真顔じゃなくて両手?でマイク握りしめながらずっと斜め上見ながら歌ってた。めちゃくちゃ可愛かった。(でもやっぱり普段通りにできない流星さん愛おしい)
 
しらんけど終わりのプチMC
(^ヮ^=)激アツイ時にコート着るのヤバイな
(ノノ_☆)ヤバイ
 
誰かが「しらんけど初めて聴いたよ〜って人!」って言ってて
('・ェ・`)俺たちもこの歌知りません!
ってボケてたんだけど、誰も拾ってあげてなくて笑ったwwww
 
流星さんコート脱いでTシャツ姿になったんだけど、
ずっとTシャツ入れ直してベルト調節してたwwwwwww
神ちゃんがANSの話してて
(`-´)僕と藤井が って時に流星さんカメラ見てペコってしたけど、ずっとベルト直してたwwwwwww
 
私そればっかり見てたから、あとあと神ちゃんがANSの熱い思いを喋ってたの知ったんだけど!もう流星さん!!!!!(笑)
 
あ、あとマイク通さず(ノノ_☆)あちぃ〜って言ってたのめちゃくちゃ可愛かった♡
 
 
♪ANS
歌い出しの流星さんのパートでニコニコしながら絡みに行くしげ(かわいい)
そんなしげを見ずに歌うのに必死な流星さん(かわいい)
 
最後のりゅかみパート前に、ギターでスタンドマイクで歌ってる神ちゃんの元にスキップで駆け寄る流星さん(かわいい)
 
♪週刊うまくいく曜日
取り戻せそうなんだよ〜 あたりでベイベベイッベ!って言いながら流星さんに絡みにいくしげちゃん(今日絡み多いなかわいい)
 
週刊うまくいく曜日〜 ってジャンプするやつで7人→流星さん→淳太のとこで、淳太のとこも間違えて歌おうとして、マイクぱって下げてたの見た(笑)かわいい(笑)
 
最後のダンスは神ちゃん
(`-´)真似してね〜〜〜〜!って言ってたの可愛かった♡(ちなみにダンスはよくやってるやつ)(伝わらん)
 
 
♪証拠
流星さんAメロ中、またも近寄ってくるしげちゃん(笑)
流星さん歌い終わった後(^ヮ^=)ハハッ!ってマイクONで言いながら、歩き出す流星さんのあとをついていく(かわいい)
 
 
♪僕らの理由
最初の望のウォ〜〜〜〜言う前にセンターに出てきた望の顔が可愛かった(笑)
ウォ〜〜〜〜の最中メンバーヘドバンしてたけど、もともとしてなかったよね???
 
大サビのしげのパートの前に、しげがいつも語るでしょ?
今までで一番刺さったこと言われたんだけど、言葉を覚えてない(笑)だめすぎる(笑)
 
どこだかわかんないけど「しげりゅせ 肩組み ヘドバン」って書いてある激アツ(覚えてろよ)
そのあとに流星さんいい舌ぺろしてたんですよ〜〜〜〜〜〜覚えてないけど
 
♪ムーンライト
僕らの理由終わりでムーンライトに行く流れでしげりゅせ向かいあいながら
(^ヮ^=)ヤベーーーー青春だーーーーーー!
って言ってたのよすぎて涙。
多分流星さんも青春!って返してたかもしれない(尊すぎてもはや覚えてない)
 
季節外れのTシャツは向かい合って肩ポンからの若干背中合わせで、男らしくてかっこよかったな〜〜〜〜〜!
 
 
♪サムシング・ニュー
サムニュ前、燃え尽きて倒れこんでるしげちゃん(激アツ)
 
しげりゅせのとこは、その前一回も目配せせず、しげはど正面向いて歌っていて、そんなしげを雑に引っ張って向かせる激アツ流星さん(らぶ)
 
 
と、まぁジャニーズWESTこんな感じで楽しかったな〜〜〜!
ほとんどアリーナが初見なのにみんな飛んでくれてて手振りもすごくて一体感が半端なかった!
メトロックとはまた違う、全員が自分たちのことを観れる環境だからこそ、本来の自分たちを凝縮させたセトリで攻められたのがすごく考えられていてよかったな〜!すごいな〜!
 
 
 
そして最後はsumikaさん。
MCで「カレー、ラーメン、お寿司、ピザ、物は違うけど美味しいという感動は一緒でしょ。バンドだろうがアイドルだろうが一緒。」
みたいな話をされてて、めちゃくちゃ納得して感動したから心に刻んだ。(笑)
 
バンド、3組とも照明演出が本当にすごくて(バンドだとそういう魅せ方が常なのかな?)光の出し方が細かくて本当に感動した。流星さんあれ持って帰った方がいいよ。(笑)
特に光が四方八方(どころじゃない20〜30くらいの光)からsumikaのボーカルさんに突き刺さっててシルエットになっているのすごかった・・・・・もう刺さってもうてたよ・・・・・・・(笑)
 
そうそう、照明演出がすごいからLOVE MUSIC側の制作なのかなと思って、WESTも楽しみだな〜〜〜〜って思ったけど、WEST全く記憶にないから多分アーティスト側だよね(笑)バンドのライブとかも行ったことがないので、こういう感じなんだ〜と勉強になりました!
 
 
メトロック円盤になりますけど、らぶみゅフェスもなりますように!