Travis Japan Live Tour 2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜

やっほ〜〜〜〜!

念願だったトラジャ初の全国ツアー。

ついに行けました〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

おもえば、延期に中止に4度行く機会を失って

もうみんなアレやコレや話尽くしちゃってるだろうな・・・とは思いますが

気にせず話したいと思います!!!!!

 

 

★VOLCANO

 

OP映像はなくシンプルに登場でよかったな。

VOLCANO始まりはシンプルに痺れる、心が揺さぶられるよね。

1番が各々ソロパートで、1人ずつ名前のテロップ入ってるのニヤケちゃったw

でもげんちゃん見るの必死すぎてカメラ見てなかったけど、カメラの人いた?いないよね?でも動きがスピーディで自動?って思ってた。

あと1サビで椅子に座りながら踊るのジワジワくる振り付けだった♡

2番はもううみげんって感じ、あの絡み強かったな・・・・・

しっかり2人がカメラ目線で絡むのって意外にないんだよね。

いつも誰も見てないとこでふざけてるからさ・・・・・()

ところで大サビの最後の方で双眼鏡覗いてたら

白目むいてるげんちゃん見ちゃった・・・・・・・・・・(笑)

 

 

 

★獣と薔薇(Hey!Say!JUMP)

 

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

やるのは知ってたけど(少クラでやってたので)

二曲目〜〜〜〜〜!?!?!?ってなってぶちあがった♡

振りみてたら歌詞にすごいリンクさせてるから、きっとメンバーの振りつけだと思うんだ。

特に好きなのが「聴コエル合図」で手で合図するところ。

少クラ見たんだけど、綺麗に映ってた;;♡感激;;♡

JUMPの振りも好きだけど、トラジャの振りもカッコ良かった!

 

 

 

★YES! I SCREAM(Kis-My-Ft2

 

きた〜〜〜〜!ってなったよね、やっぱトラジャのライブには欠かせない・・・

神奈川昼公演でげんちゃんが「ただいま〜〜〜〜!」ってすごい笑顔で言ってて可愛かった・・・・・・・・涙

1番の歌ってない人が踊ってる振りがすごい好きだから、横一列で見やすくてすごいよかった・・・・・いつもか・・・・・あざっす

間奏で旗をとるのに、尺長されてるのめちゃくちゃ上手いよね(笑)

 

 

★映像

 

各々の国(テーマ)を出してて、ぷれぜんとを思い出したよね!

 

 

 

★Happy Groovy 

 

みんな大好きジャズver!!!!!!!

虎者でやってたセットが回転するのもよかったし、ライブで見るのも最高だった。

今回ショーテイストでやってるから、ピッタしハマった感じだよね♡

 

 

★ INTERACTIONAL(堂本光一-Moon-

 

「Moon」のタイトルが出るのは、Last Dance前なんだけど、きっとここも含まれてるのでここからとします(笑)

曲知らなかったんだけど、すごくオシャレ!と思ったら光一くん!さすがです。

横一列でボックスの中に入って、歌ってる人以外静止してるあの感じがすっっっっっっっっごく好き!!!!!!!

そのあと出てきて全員で踊ってたと思うんだけど、最初げんちゃんのコーナーだと思っていなかったから、「げんちゃんメイン曲すぎない!?!?!?なに!?!?!?!」って大興奮した。そんくらい見せ場全部持ってくんだもん、あれは元太担みんな好き。

これみんな国の管理(=演出)は本人がやってるのかな???

だとしたら、げんちゃん大天才ですね。なんか外国のショーとかで出てきそうな雰囲気でとてもよかった♡

 

★Last Dance(Hey!Say!JUMP)-Moon-

 

げんちゃんソロですね。

基本的に違う曲をやってほしいタイプなので、ほ〜んとしか思ってなかったけど

まさかの最後アカペラで肩震わせたwwwwwwwww

でもダンスは生で見れたの嬉しかったなぁ〜〜〜!

 

 

★手と手-Shine-

 

こちらもサマパラでやってた松倉ソロだけど、続きが!!!できてた!!!!!

会えなかったサマパラ→やっと会えたイメージネーション。

とてもよくできてるなと思いました。

メロメロ松倉担だったら多分号泣してた(笑)

 

 

 

アオゾラペダル(嵐)-Shine-

 

ペンラ曲なんだけど、トラジャ切り替えのタイミング全然言ってくんないの厳しい(笑)その割にはテンポ変えてきたり難しくて無理(笑)

 

松倉が大サビ前に

神奈川昼「みなさんと中華街デートしたいですね。小籠包を・・・」

神奈川夜「コスモワールドでジェットコースターに乗りたいですね・・・」

みたいなこと言って大サビの「あ〜すを」の「あ〜!」に引っ掛けるのおもろくてゲラゲラ笑っちゃったwwwwwwww

あれ絶対まとめてる人おるよね?ツアー終わったら検索しよw

松倉のそういうとこ大好きすぎて無理wwwwwwww

 

 

★Beat Line(Hey!Say!JUMP)-Passion-

 

ちゃかの喋りからダンス、ソロダンスかっこよかったなぁ・・・・・

からのBeat Lineはマジでビビったwwwwwwwwww

しかもフルwwwwwwマジでBeat Lineフルは聞いたことないのよwwwwwwww

かっこいい感じで扱われていることに違和感しかなかったけど、しっかりダンスしててよかったなぁ。あまりにも衝撃すぎて覚えてない(笑)

 

 

 

★GET ALIVE-Passion-

 

踊ってたと思うけど、なんか煽り曲みたいな扱いになってた気がするwwwww

でもやっぱ頭振るのだけは心配になるので・・・・・・()

 

 

 

 

★プチMC

 

次のしずのコーナーまでのつなぎで、各国の説明。

マジMCだと思ったから短っ!ってババァ思っちゃったよね(アセアセ)

 

神奈川昼:しずが松倉のタオルぶん投げたのめちゃくちゃ笑ったwwww

それを見つめてる松倉(かわいそう)(かわいい)

しず「育ちが悪いの出ちゃったな〜〜〜!」←好き

 

神奈川昼:国の説明

しめ「ちゃかなんだっけ?勢いの国?」

うみ「僕は森の国、違うなんだっけ(汗)」

wwwwwwwしめんちゅ適当すぎwww

 

神奈川夜:アオゾラペダルのア〜🎶の件

松倉「どうでしたか?おもしろかった?」(会場拍手)

松倉「あぁ〜よかった、よかったなちゃか!」

ちゃかもニコニコ(かわいい)

松倉「(ちゃかと)2人で考えたんだよ!」

元太「なんだよ!混ぜてよ!」かわいいwww

 

Talk it! Make it!-Smile-

 

トキメキもしず振り付けで2番!!!!!!嬉しいい!!!!!!!!

 

神奈川夜

トキメキ前、しずが強い人(中国語ver)披露してスタートするはずが、ちゃかがアレンジバージョンやりたいと名乗り出る。

ちゃか「シュ、シュ、シュ・・・シューティングスター」(盛大にスベった)

みんなトキメキの歌詞に無理やり「シューティングスター」入れていじってたwww

 

 

 

★CARNIVAL NIGHT part2(嵐)-Smile-

 

振り付けしっかりやってからみんなでダンス^^♡BGMの時点でカーニバルナイト気づいてテンションあがっちゃった↑だいすき♡

 

神奈川昼:左腕から歩かせて右肩までいくのに

元太「俺、足の付け根までいっちゃったよ〜〜!」ってふざけてたのラヴ

 

神奈川夜:うみげんが下から上に手をあげる仕草を大げさにやる。

しつこいので、しずが「邪魔すんなよー!!!」とつっこんだら

元太「なんでもやっていいコーナーじゃないの!?」wwwwww

なんかしずが喋ってる間もずっとぴょんぴょんしてて

元太「えっ止まってると思ってた!」wwwwんなわけwwww夜テンション高すぎて可愛くて死んじゃったなあ(照)

 

しずが歌って、メンバーがバックなんだけどそれが最高にいい!!!!

イントロとかの「ナ〜ナナ〜」みたいなとこの横揺れ大好き・・・・

わたしげんちゃんのバックと横揺れほんと大好きなの(大号泣)

 

毎回踊りが変わるらしいんだけど、夜公演ぶりっ子ポーズで3回くらいげんちゃん映って毎回死ぬほどかわいくてギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなった

 

★MC

 

神奈川昼:米の話

松倉:ふっくら うみちゃか:固め 如恵留:しゃびしゃび

しめ:やわらかめ 元太:食べない(たべないwwww)

ちゃかだったかな「元太さ〜健康に気をつけ始めてから十六穀米とか食べてるよね。」

元太「白米たべたらさ〜俺顔に出やすいみたいで〜すぐ(オタク)言ってくるんだよ〜(泣)ご飯食べてくださいとか〜」wwwwwwwwごめん

メンバー「みんな心配してくれてるんだよ(笑)」

元太は太ってる方がいいか痩せてる方がいいか、ペンラで投票するも五分五分

元太「まーじでありがとー(棒)」←参考になってない感笑った

 

神奈川昼:ラジオの話

前日ののえちゃからじらー、メンバーみんな聞いてくれてた

中でも元太は22:05にお風呂が沸くようにセットしてお風呂入りながら聞いてた

元太「でも一回も俺の名前出ないの!」

誰か「メンバーあるあるだと思うけど、他のメンバーのラジオで自分の名前出ると嬉しいよね。」

元太「だからファンの人が読まれたい!っていう気持ちわかる。ラジオネームちょっと変わってた方が勝ちだよ!《げんたくんすきです》とか甘い甘い!」wwww

 

神奈川夜:松倉の相談

うみ仕切りでフリートークうみ「責任は俺がとる。」

まつく「余談なんですけど。」

誰か「空手ですか?」(空手四段の意)wwwwwwうまいw死んだ

まつく「(もみあげをさしながら)ここ伸ばそうかなって思ってて」

昼に続きペンラでアンケート。圧倒的伸ばさないで欲しいが多い(笑)

なんか最終的に片方伸ばして、片方伸ばさないでSexy Zoneやれば?とかいう話になってたwwww

 

神奈川夜:自由なのえげん

しめの喋る番の時に、最上手にいたのえげんが話そっちのけで跳ねてる。

しめが喋る番だから!ってうみに怒られる(かわいい)

如恵留くん「俺発信でした、すみません」

頭下げてる如恵留くんの頭ぽんぽんするげんちゃん(反省しろ)

 

他に騒がれて喋る気力がなくなるしめ。少し考えて、

しめ「誰がいちばん相撲強いか試したい。」

wwwwwwwwwwwwwwwおもろすぎて死んだ

弱い人とやりたいってことで、松倉と対戦(笑)

 

神奈川夜:げんちゃん話したいことないから

元太「ものまねやらして〜!」wwwww

ステゴーの大サビの智くんのものまねwwwwww

しかもちゃかがバックで入ってきて死んだ

元太「い〜つ〜ま〜で〜も〜消えないかが〜やき〜両手ぬ〜🎶」

ちゃか「ぬ〜!」

wwwwwまさかの団体芸

 

神奈川夜:中華街で食べたいもの

しめ→青椒肉絲 しず→エビチリ まつく→あっつあつの小籠包

元太→バニラアイス うみ→北京ダック

 

 

 

 

★Rolling Days(櫻井翔-Innocent-

 

まさかまさかのRolling Days;;

ちゃかパラでやってたのに次は如恵留くんが!?とビックリ。

でもすごくカッコいいし、監禁してそうだから(?)違和感はなかったけど(笑) 

 後半で鎖につながれたちゃか出てきて死んだ†┏┛墓┗┓†

 

如恵留くん私利私欲すぎぃ〜〜〜〜〜〜〜!(ラヴ)

如恵留くんがちゃかパラを引き継いで、設定はそのまま、如恵留くんはインパたちがやってた監禁する側に回って、ちゃかを繋ぎ止めたかっただけでしょ・・・・・(吐血)

ラップをちゃかに任せるのもよかったね・・・

ちゃかが棒で羽交い締めにされて棒に触れる時ニヤッとするのマジしんどい・・・

 ちゃかパラ同様、ちゃかは鎖から解き放たれて如恵留くんから棒を奪って逆に支配して終わるんだけど本望でしょ(?)てか、もう如恵留くんの脳内を見せられてるような気がしてだな・・・どんどん如恵留くんが変態モンスターになっていくのよ(笑)

 

いや、でも私にもグサグサ刺さってます。

のえちゃか最高。(ちょろおた)

 

 

★STAY(SMAP-Innocent-

 

 からの松松。

のえちゃかで私利私欲を満たされて、ちゃかまちゅを認めない如恵留くんが無理やり松松始まりにしたと思ってます(最低の考え)

まぁあとは単純に「やっぱり松松かよー!」がしたかったのかな(笑)

 

いや〜めちゃくちゃいい歌詞で「V6っぽいよね」ってずっと言ってたらまさかのSMAP

メンバー大好き如恵留くんが選ぶのにふさわしい曲ですよね〜♡

 

ピアノ弾いてるのえるくんのところに「5、60年〜」と歌いながらちゃかが近づいてくるのよかったね〜♡の気持ち(如恵留くんが演出でちゃかを来させてるのか、ちゃかが自主的に近寄ってくれてるのかだけ教えてくれない?)(のえちゃか信者1日目)

 

 

 

★Water Drop関ジャニ∞-Nature-

 

イントロ流れ出した瞬間

「え、え、え!?!?!?!??!まってまって、なんだっけこれ、私の奥底からこの曲知ってるって訴えてる!!!!!!!めちゃくちゃカラオケで歌った!!!!!!!死ぬほど好き!!!!!!!!」(そしてタイトルが全然出てこない)

 

 

いや、、、、、ほんとビックリよ。

またWater Dropが聞ける時がくるなんて誰が思った?

調べたらもう10年前ですって。

余談ですけど、私がマジで一瞬エイトハマった時に狂ったように見ていて、エイトの中でいちばん好きな曲なんですよね・・・・・・・

ほんとうみちゃんってヤツァ・・・(大号泣)知ってたのか、調べたのか、ほんとオタクの求めてることをやってくれる天才だよな。

 

しかもパートわけでそれぞれ踊ってて、ちゃかげん供給出来るの最高;;♡

マジでずっとちゃかげんしか見てないので、他のパートも見たいのよ・・・・配信も楽しみだし、万が一円盤化あったら絶対マルチください(大号泣)

 

サビの「キエナイregret 絡まってくように」のちゃかげんの絡まりかたがいいんですよ・・・・・・

あと最後、傘をワイヤーに吊るすのに、ちゃかがセットして昼はOKの合図が傘を回してたんだよね。オッシャレ〜と思ってたら、夜はトントンってしてた(笑)

 

 

 

★Rain(大野智-Nature-

 

これ、、、、、、、、また、、、、、、、、もう、、、、、、、、(語彙)

Rainはさすがに全細胞が覚えてるのでパッと出たし、もううみちゃん神様と呼ぶ。

ほんともういくら褒めても足りないよ・・・・・うみちゃんオタクだから、オタクの気持ちもわかるのかな・・・(笑)

 

自然、ということでWater DropからのRainなんてドンピシャ選曲でいいよね。

映像も雨が降ったり、メンカラのお花が咲いたり綺麗だったな〜!

 

 

 

★星に願いを(宮田・玉森)-Love-

 

これもサマパラですね〜!

サマパラで各々歌って、ここで2人で歌うのエモすぎない?しめしず厨死んじゃう・・・・・

しかも1人の時より、2人の方が悲しさ増した・・・・・

 

これ私の主観だけど、

普段はしず>>>>>>>>>><しめくらいなのに

これの時しず><<<<<<<<<しめだよね?(伝われ)

 

まぁ歌詞的にしずのパートの方が死んだ感じで

しめが遺されて想ってる。って感じだと思うけど、

歌詞なんてたいして聞いてなくて、彼らを見ていただけでそう思ったから

2人がバチバチに表現を世界観に合わせられてるんだなって感動した。

 

 

ラストのしずの表情のない別れと、苦しいほど泣き叫んでいそうなしめ。

それが良すぎて心にグッときた。

ちょっと記憶が曖昧なので、早く配信みたいな^^

 

 

 

White Love(Hey!Say!JUMP)-Love-

 

ハア〜好き。しかも2番。天才なの?

2番の歌詞ちゃんと噛み締めたことなかったけど、しめが「Love」でこれを選んだのにふさわしい歌詞ですごく良かった・・・

しめ以外がステッキで♡作るのめちゃくちゃかわいい♡

しずげんめちゃくちゃアイコンタクトとってて、わちゃわちゃしててマジかわいかった・・・・・・・

 

 

 

★夢のHollywood

夢ハリバージョンアップしてた!

タップないのは虎者の時もやってたけど、大サビ前の歌割りに松松いれたのは初めて?って思った。(あんまし虎者覚えてない)

 

私が元太担だからかもしれないけど、

正直歌割り入れてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

六人でもらった夢ハリから五人になって、

七人になったときに、歌割りを変えずにプラスする感じが

どうしても「後から入った」風に思えて、

でもそれが事実だし背負ってきた五人とは違うから諦めてたけど

やっぱり大サビで端っこで待機している松松を見ると、なんだか勝手に悲しくて。

 

ごめん松倉がどこ入ってたかわかんないんだけど(笑)

ずっとうみちゃんが背負ってきた「明日はない覚悟して今日を生きよう」を

げんちゃんが一緒に歌ってて、マジで心で大号泣した。

プラスといえば、プラスだけど前のプラスとは違う。

「歌割りとして」うみげんが歌ってる感じがしたんだよね。

私もうみがそこのパートを歌うの大好きだし、もちろん形が変わって嫌な人もいるかもしれないけど、うみが背負ってきたものを半分もらって、一緒に覚悟を背負えるようになったんじゃないかな、認められたのかな。って思いました。

 

夢ハリってやっぱどうしても大事な曲だから、

「〜ver」でいろんなこと試して、過去も今も未来も大切にできるような曲であってほしいと願います。

そのうちタップ戻ってきてね(笑)

 

 

★T∀BOO(KAT-TUN

 

なんか玉操ってた(笑)

これ曲知らなくてマジシャンの歌かな〜ってぼーっと聞いてたんだけど

タイトルみて、あれ!?これエロい歌じゃなかったっけ!?ってなった(笑)

 

 

Face Down(嵐)

神奈川夜:松倉が布をうまくかぶれてなくて、全然光ってなかったwwwww

 

これはエンターでやってたっけか。

綺麗だったな〜!

 

★The Show

 

トラジャ新曲〜! 

この曲でMステ出るときがあったら「肩甲骨ダンス🎶」って絶対紹介される(笑)

げんちゃん、肩甲骨固そうなイメージだったけど(どんなイメージw)めちゃくちゃ軽やかにオシャレにやってて最高だった・・・・・

 

めちゃくちゃ良い曲・・・

なんでかわかんないけど凄く好きなんだよね・・・・・

歌詞も今にぴったりだし、ダンスがちょっとダサいのがいいのかな(失礼)

でもほんとめちゃくちゃ好き、好きしかいえない(笑)

 

神奈川夜

元太「僕の全てで満たしてあげる」カメラ映らなくてブチギレたwwww

 

 

 

ーアンコールー

★Unique Tigers

 

C&RできなくてもUTやってくれるの(笑)かわいかった(笑)

早く叫びて〜〜〜〜〜〜!

 

★Lock Lock

 

トラジャはアンコールで踊る癖があるよね(笑)

いちばん疲れてるのにいちばん激しい曲やるっていう・・・ドM?

どろっぴガチャなるものを初めて知ったよ!

昼は松倉でツンプルにかっこよくて最初気づかなかった(笑)

夜は如恵留くんでネットリしてた(言い方)

 

 

 

いや〜たのしかったね。

ライブってよりショーだったね。

トラジャにあっててよかった。

なんか何人か自分のコーナー終わりに締めのコメント言う人がいて、毎回そこでエンディング?って思っちゃって、こないだJUMPが配信でやってたLiarに行く流れかと思ってそわそわしてたけどそんなことはなかった(笑)

 

仙台も楽しみだ〜!