WESTV!横浜アリーナ1/4昼夜

大本命のツアー始まる;;やっと;;♡

昨年のツアーのようにならないように、情報をできるだけ絶ってたらモチベ皆無だったし、口をひらけば文句しか言ってなかった開演前(爆笑)

 

グッズが開演2分前に買い終わってダッシュしてOPだけ見れなかったけど、流星さんみた瞬間に「ハイ好き〜〜〜」ってなったよね(爆笑)

 

★OP

夜公演みたけど、今回唯一興味ないのOP(笑)

ジャケ写あんなに黒かったの?「え、流星さんキモい」とか普通に言っちゃったごめんね♡最後もったいぶってあれはしんどい♡

昼公演見れなくてもなんの問題もなかった(爆笑)

でも構成としては一貫されてていいと思うよ・・・・(爆笑)

 

★スタートダッシュ(メイン→センステ)

 テレビのバルーンから出てくるの可愛い〜〜〜!!!

スポーティーな衣装あんまり好きじゃないけど、青だからいっか^^チョロ

流星さんは背番号「818」だから誕生日なのかな〜〜って思ったけど、誰か違った気もする・・好きな数字ですか??

 

★ええじゃないか(センステ→バクステ)

センステでええじゃないか。既視感(笑)

今回は王道のジャニーズWESTなのね!って思った。そしたら「5周年だから集大成を見せたい」らしいので、そりゃ王道いくよね!

 

★パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-(バクステ→メイン)

速攻アルバム曲キターーーーー↑

しかも最初のラッパみたいな音めっちゃ高まる↑↑「タッタタララ」みたいなやつ。

しかもそこでラッパ吹く振りがめっちゃかっこいい♡

 サビの振り覚えたい〜〜〜!とにかく盛り上がる!

もともと好きだったけどもっと好きになった!

 

★挨拶

小瀧→藤井→神山→濵田→中間→桐山→重岡

淳太くんが新しい煽りを覚えた!(笑)

昼は「僕より年上の人〜?」「年下の人〜?」

夜なんだっけな(笑)

 

アカツキ(センステ)

赤い衣装かっこいい〜〜;;

流星さんの波長の合わない声のところ、ライブだから音量大きくされててめちゃくちゃかっこよくて死んだ〜〜〜〜!

 

★Drift!!(センステ→メンステ)

 好き;;♡歌い出しの流星さんの横移動バリ好き;;♡

サビのぴょこぴょこ跳ねる振り可愛い(笑)

間奏のいろんなとこ向いてフォーメーション変わるのもかっこいいし、昼みてなかったけど歓声すごかったのが濵田・神山・桐山・小瀧がドルフィンしてた!!!

「え!?望!?」って思ったけど、夜だったから納得した(笑)

それより次に歌うしげはまだしも、後ろでスタンばってるりゅせじゅんにジワジワきちゃったwwwww

 

メンステ戻る時流星さんが「外しなよブレーキ」歌ってて「!?!?!?!?!?」って思わず顔見合わせた・・・・聞きたかったところ・・・・・2番だから絶対無理だと思ってたのに・・・;;♡欲を言えばそのあとの淳太くんみたいにかっこつけて歌ってほしいけど、歌ってくれただけでも本当に嬉しい!!!!!!

 

尺長とかも流星さんマメにやってたらしいから、移動分サビを足したのも流星さん考えたのかな・・って思ったらもう天才すぎて;;♡

最後のしゃがんでハンドル持つところが好き♡

 

★赤いマフラー(メンステ)

流星さんのサビも、大サビの下ハモも頑張ってて泣いた

みんなの綺麗な歌声も好きだな〜〜〜〜

バックモニター照史くんの絵で、ほんと・・・ジャニーズWESTすげえなって思うよ

 

★映像:WESTV!ショッピング

全力足つぼの上でダンスしてたのめっちゃ可愛かった!流星さん全然踊れなくて転げ回ってたwwwwww

プレゼンは照史くんと望だったかな〜〜〜流星さんの回当たりて〜〜〜〜!

パンダが昼しげちゃん夜流星さんで死んだ;;♡

昼のしげちゃんがもうちょ〜〜〜〜〜〜〜う可愛くて!

ずっとゴロンゴロンしてて濵田飼育員の足に絡んで技かけられて固められるwwwwww

夜は途中まで望だと思ってたら流星さんだった時の衝撃wwwwwwww

藤井担2人で望だと思ってたwwwwwwwwグラサン取るまでわからないのやばいwww

なんかずっとナンパしてた。電話番号伝える時の動き可愛かったな〜〜〜

 

で、最後に星座占いからのコント

★星座コント(内容ざっくり)

天秤座:中間淳太

1位だわ〜〜〜〜いって出てくる。12星座の同窓会ヤルヨ

蟹座:神山智洋

横歩きだから遅い。普通にも歩ける。イメージは守る。

獅子座:藤井流星

柱に寄りかかってるかっこいい。獅子座じゃなくてライオン。

獅子座:小瀧望

獅子は獅子舞の方。自身は「舞」だったり「弟子」だったり。

乙女座:重岡大毅 桐山照史

乙女座の双子。ダンスかわいい。イェス!

射手座:濵田崇裕

忠実なケンタウロスやばい。パカラッパカラッ射手座です。

 

さっきの星座占い当たってるよね。

大事な場所に行けないかもしれないの星座がきてないから。

12位乙女座多くない?

ラッキーアイテム「コテ」とか持ち歩かないよ。

 蟹座何見てんの?SNS。ウェスッター。

よくスライドできるね。めっちゃ画面割れるwww

「蟹座かっこいい」「乙女座ブスじゃない?」

ほらブスって言われてるよ(小競り合い)

もっと特定できるのないの?「歯多くない?」

そこから「赤ブス」とかめっちゃ書かれてみんなにブスブス言われて泣く乙女座

「そういうこと言うなよ!!!!!!」

(うるさい(笑)急にどうした?)

乙女座、俺はそんなこと思ってないから

獅子座さんだって絶対思ってる;;

俺はな、、、お前が好きなんだよ!!!!(突然の告白)

うっうっうわーーーーーーん;;(信じられなくて泣くしげ乙女)

で、泣きながら逃げる乙女座。追いかける獅子座。ちゃんと四つ足で走ろうとする。

獅子舞、舞う。止められる。

「俺のことは止められてもあの二人のことは止められない」(うるせぇw)

乙女座もう一人いるぞ♡告白したいひと手あげて♡

シーン。もう男たち照れちゃって♡照れてへんわ

コソコソコソコソ。乙女座俺がお前のこと射抜いたるわ。

弓引いて乙女座にあてようとするが避ける。クッッッッッッソ!!!!!!

やんや言ってはけてく5人

 

センステに出てくる獅子座と乙女座

なんでこんなところまで追っかけてくるのよ!(ガッチリ腕掴む)

離してよ!離さない!離して!腕引っ張って抱きしめる獅子座(死)

ライオンさんのたてがみあったかい♡(死)

で、気持ちはほんとだよってなって。私もプリンシパルってかってなって。

(最初はプリンシパルくるのか〜って思ってた)

離れてライオンさん乙女心わかってない!ちゃんと目を見て言って!

ライオンさんがっちり腕掴んで「好きだ」(死)

私のハートに矢が刺さったみたい♡

そして飛んでくる矢。乙女座の胸に刺さる矢。乙女座〜〜!!!!!

 (4日昼はしげがタイミングあわず矢を取り出して刺すとこバッチリみえたw)

 

わらわら5人がセンステにくる

乙女座に刺さってる矢をみて「あ。」

これは俺がさっき放った矢!蟹座のハサミで射手座の首根っこ掴む

お前の矢は人を傷つけるためにあるものじゃないだろう!!!!!

(さっき乙女座殺そうとしてましたけど)

そんなこと言ったって!こいつは戻ってこないんだよ!!(生きてる)

俺にとってはな、、、、こいつが初恋だったんだよ、、、、

 

★初恋

いやいやいやいやいやいやwwwwwwwwwwちゃんちゃら〜ら〜じゃねぇわwwww

流星さんからのしげちゃん2人の世界すぎるやろwwwwwwwww

神ちゃんが歌う時ちょっと後ろから前に出てくるのミュージカル感あってやばいw

完全にそのあともしげりゅせちゃん引き立ってて全私死亡

サビ終わりの望のパート獅子舞で歌うの無理すぎwwwwwwwwww

本当にいい曲なのにネタにされてて曲の無駄遣いすぎwwwwむしろ贅沢wwwww

 

歌い終わって泣きながら乙女座を床に置く獅子座(置いちゃうんだ)

急に生き返る乙女座

あれ!矢が刺さってるのに生きてる!胸元からコテを取り出す。

ラッキーアイテムのコテ!持ってたんかい!ちゃんちゃん!

 

大号泣絶叫。

腰抜けて椅子バウンドしてた(笑)

昼はセンステ近くて頭おかしくなるかと思った(笑)

 

★粉もん(ほぼセンステ、ちょっと外周)

ライオンさんのまま歌うのかわいい〜〜〜!!!

やっぱ粉もんはテンション上がるな!!!!

 

月詠(メイン)

お〜〜!やっぱ和風か!オタク想像通りのものきた!って感じ!

シルエットうまく使っててかっこいい><!

和が大好きなのでシンプルにうらやましい〜〜〜!

夜はスタンドの上手の方だったので、最初の望のスタンバイやシルエット、間奏の殺陣がしっかり見れてそれはそれでよかった^^♡

最後のバク宙は度肝抜かれた・・・・・すごすぎ・・・・・

MCでも言ってたけど、バク転でないのにバク宙取り組むのやばすぎ・・・

 

★僕らの軌跡〜ジャニーズWEST列島縦断〜(外周→センステ)

最初のはまじゅん何言ってるか聞き取れない(笑)

流星さんの「埼玉」が聞けて私は嬉しい限り^^♡

あと衣装が好き〜〜〜〜〜和風続きありがとう〜〜〜〜^^♡

三味線のくだりはほんと最初「え!?」ってなったけど、二回目からは・・ね(笑)

 

★ズンドコパラダイス

プリンシパルの君へ

★Ya!Hot!Hot!

★バンバンッ!!

アリトロ、スタトロ。流星さんアリトロメインから上手→センステから下手

 

★ホメチギリスト(メイン)

超〜〜〜〜〜〜かわいい!!!

最初のぶりっこしながらフゥ〜〜〜〜がかわいすぎ!!!!!

考案(?)したしげちゃん天才や〜〜〜〜♡

サビの振りも簡単で覚えやすい^^♡ふざけた曲だけど、しっかり応援歌になっているのも毎度のこと。ほんとかわいいなぁ〜〜〜

 

★MC

全く覚えてないけど照史くんが「りゅう!りゅう!」って呼んでて、流星さんも「それオトンの呼び方・・・(小声)」ってなっててきりりゅせ(合掌)

 

★間違っちゃいない(メイン)

しげがピアノ、濵ちゃんがギター、神ちゃんがパーカッションみたいな

ここも想像通りって感じだったな〜〜!

しげの想いを感じ取ったらもう感動ですよね・・・・

 

★ONI-CHAN(メイン)

え〜〜〜!!!!!!ふざけないんだ!!!!!!!!

いい意味で予想外だった!!!!!!なんだよかっこいいじゃん!!!!!

次のブリブリ衣装きてるからただの王子様にしか見えない;;♡♡♡

もうりゅう兄ちゃんがかっこよすぎて死!

でもじゅん兄ちゃんのジャケットもかっこいい!

私の一押しはじゅん兄ちゃんがやってる時に、踊りながらモニターみてウンウン頷いてるりゅう兄ちゃんです!多分じゅん兄ちゃんもやっているのだろうけど見れない;;

でもふと我に帰るとなんだこの歌wwwwwってなる感じが好きです!!! 

 

★100% I Love You(メイン→センステ)

ONI-CHANたちがメールみてハイタッチするのかわいい〜〜〜〜〜!

そっからもうろうろしてる流星さんかわいい〜〜〜〜!

他のメンバーも絶対かわいいのに目が足らない。

全オタク大歓喜のサビのダンス;;♡ほんとかわいいし嬉しかった;;♡

あのSNOW演出はかわいいけどハマらないとジワる

間奏の「100%愛してるよ」みたいなのが望になってた!

流星さんのあのうまくハマらない感じ笑ってたのに望キマッてるwwwさすがwww

 

愛の奴隷(センステ)

今年はコントと愛の奴隷を見るためだけに命かけるわ()

マジでエロすぎて死にそう・・・・・・・爆笑しつつもヤられてる・・・・・

本当にマルチアングルにしてくれみんな見たい・・・・・

檻も衣装も奴隷感凄くてみんな厭らしくて無理好き・・・・・・

WESTが指咥えながらお尻ペシペシしてる振り無理すぎない???????

もちろんラスサビの一緒に踊るの楽しすぎ!!!!!だけど前の衝撃がすごすぎて

 

★アカンLOVE〜純情愛やで〜(外周)

安定だね。でもあの卑猥な衣装でやるからみんな開放的に下ネタやりがち(笑)

望の腰振りだったり神ちゃんの腰振りもレアすぎて爆笑した(笑)

あとムギュやりがち(笑)

 

★映像

パーティーみたいなところで彼氏目線なWESTちゃんたち(死)

流星さんはじめ最近多いね!好き!もうかっこよすぎてため息でる・・・・

神ちゃん大絶賛されてるのもわかる気がする・・・あれいいよね・・・・

望の悲鳴が一番すごい(笑)

とりあえずそっからYSSBがつながらなくて「???」になる

あんな平和なとこからゴリゴリのパーティーに繋がるってこと????好き

 

★YSSB(メイン)

衣装ハイ、好き〜〜〜〜〜〜ゴリゴリな曲であの衣装は狡い

メインモニターの演出がかっこいい!けど顔はよく見えない!(笑)

流星さんまたグラサンか〜〜〜〜〜かっこいいけど顔がみたいんやワシは

最後7分割で終わるけど流星さんグラサン外してるの気づかなかったし、横顔だから結局よくわかんないで終わったwwww

 

★傷だらけの愛(メイン→センステ)

キャプつば見てないから初めて聞いた(笑)

愛の奴隷と勘違いしていたけど、こっちでよかった(笑)

てか流星さんまたもや歌い出し〜〜〜〜〜;;♡

最近ほんと多い;;♡ありがたい;;♡

しげちゃん「バカだろ?」みたいなやつめ〜〜〜〜〜ちゃかっこいい;;

 

★We are WEST!!!!!!!(センステ→外周→メイン)

名前呼ばれて返事するみんな可愛すぎ;;♡

流星さんの「エッ」は音源だと嫌だったけど、ライブでみたら可愛すぎた><

案の定声出しまくってめっちゃ疲れるけど(笑)これこそWESTのライブだな〜〜〜って感じですごく好き!神ちゃん天才!ありがとう!

 

★青空願ってまた明日(メイン)

いいね〜〜〜ラストっぽい^^

去年はこういう曲終わりじゃなかったからなんか久しぶりな感じがしたな!

ラストの挨拶が日替わりらしい。それを考えたのは誰なんだろう。流星さんだったら嬉しいな・・・いつもは照史くんだったっけ?淳太くん?(覚えとけ)だしアンコールはしげでWアンコは濵ちゃんで・・・ってなってたから、いいな〜って思ってたんだよね。流星さんの挨拶回に当たりたい。

 

〜アンコール〜

★OH LA LA

★人生は素晴らしい

★ラッキィスペシャ

流星さんスタトロ〜〜〜〜〜夜公演はスタンドで歩いてくるところにいたけど、階段降りてる途中だったから見てもくれなかったな〜〜〜〜まぁ昼センター入ってほぼお尻だったから近くで顔見れてよかった^^♡

てかラキスペ最後とか大天才;;!!!!!!!!

私もカラオケラストはだいたいラキスペ;;!!!!!!!

「おーしまいっ」で終わらせる日がきた!!!!!!!!ありがとう!!!!!!

カチンコで始まってカチンコで終わらせるのがいいよね!

昼は数名だけだったけど、夜はみんなでぎゅっと集まって終わらせてたね!

 

 

やっぱりWESTのライブはひたすら楽しい!

毎回毎回何かにメンバーがチャレンジしてて、成果がわかるし、本当に向上心と努力家と天才の集まりだなって思う!!!!!!!

 

本当に今回流星さんが演出と聞いていて(実際はプロデューサーだったけど)

期待もしつつ不安もありって感じだったけど、他担の人の反応やメンバーのコメント見てると成功だなって思った。もちろん私は需要と供給がわかってオタクに寄り添ってくれてる流星さんならではだなって思ったし、過程も少しメンバーが話してくれて本当に流星さん頑張ったんだな、また新たな才能見出したな、WESTにとってプラスになる存在で嬉しいなって心の底から思ったし、私が言える立場ではないけど、本当に誇らしい自担です。好きになれてよかった。今年もそう思いました。

 

 

え、クチウツシは・・・・・?(笑)