A.B.C-Z Love Battle Tour 総まとめ!

何ヶ月経ってんの〜〜〜って感じだけどまとめるゼ!

6月〜9月までやっていたLBT公演!私はご縁ありましてなんだかんだ8回!行かせてもらいました!びっくり!でももっと行きたいなって思うくらいワクワクドキドキして最高にLOVEがつまったライブでした!

 

★OP

マンションみたいなやつの各部屋にメンバーがいてそれぞれ映るんだけど、はしちゃんがまぁ〜〜〜〜〜〜〜ぺろいの!にまって笑うのほんと可愛い〜〜〜〜〜!

 

花言葉

最初は本当にびっくりした!セトリ知ってたのに鳥肌立った。メンバーが「花言葉を一曲目にしたのは挑戦」って言ってたけど、あのほんわかしたOPから優しい愛に包まれたようなメロディーが最高に幸せでとてもよかった!成功だね!

毎回「ありがとう 愛してる」の部分を地名言ってくれるはしちゃん。東京の一回だけは「お前ら 愛してる」だったんだけど(?)

最後の五関さんにチューさせるはしちゃんも日によってすぎて楽しかったな〜〜♡

 

★Rock with U

これはライブ化け〜〜〜!イントロからかっこいいしゾクゾクする!

なんといっても大サビのダンスバトル!はしちゃんが前半後半さらっと入れ替わるのがかっこよぎて;;♡

普通に大好きになったし、音源聞いてもMV見ても大好きになった♡ライブマジック♡

 

★テレパシー One!Two!

ファンになる前から聞いてた曲だけど年々好きになっていくのはなぜ?(笑)

なんかめっちゃ元気にワクワクしてくるんだよね〜〜!!!

はしちゃんがめいいっぱいジャンプして前髪あがってブシュになっちゃうのがたまらなく可愛い♡あとシンプルにめっちゃ動く(笑)

「忍び寄る」を歌った後に次の塚ちゃんに向けて手を差し伸べる郁人がかっこよくて好きだ〜〜〜〜!

 

★ずっとLOVE

 まさにメンバーとファンのLOVE曲〜〜〜!!

メインモニターもカラフルなハートに彩られてて最高に可愛い!!!!!

 

ROUND1:SHOW TIME

つなぎの映像は日替わり^^

はしちゃんの時にいる犬。リアル飼い犬なの知らなかった!

 

★Burn ハート

ヒィ!黒衣装かっこいい〜〜〜;;♡

それにスタンドマイクとかおしゃれ♡

てってれれってポーズ決める所のはしちゃんのピースがただのギャル

とっつーの色眼鏡がすごいセクシー//////////オタクの悲鳴がすごい

でも郁人の色気がもっとやばくて声で会場割れそう

私の好きな3連発で対決

「行こうぜ Burn ハート 生きてやれ クールが美徳か?ふざけんな!」

1番 戸塚さんでスタンドマイクを持ちながら移動する

「Burn ハート 生きてやれ 這いつくばるのが美学だ」

2番 橋本くんで普段ならキメる所なのに「美学だ」でニッコニコしてる

3番 河合さんで長く滴った髪の毛をかきあげて色気大爆発の

「毎日自分に挑戦状 越えてけ自分の現状を」

んん〜〜〜〜〜〜決められない♡

ちなみに郁人の所はどの会場も割れてたと思う(笑)

そしてキャーポイントがわかった河合さんを内心ニヤニヤしながらみている橋本くん

 

★Steal Your Lips

はい最初のシルエットからかっこいい〜〜〜〜

「Your Kiss」のはしちゃんバリかわいい〜〜〜〜〜〜

郁人だけキメないの解せない;;

最後ははしとつが残って、はしちゃんがリアルリップ音するやばい♡

 

★Like A Blow

逆バンジーのアクロバット!正直楽しそう!!!!やりたい!!!!!

でもほんと簡単そうに見えてタイミングとか反発とかめちゃ難しいと思うんだよね。

はしちゃん結構横見てる(笑)

 

★ペルソナ・ゲーム

きた;;♡一番好きな曲;;♡念願だったよね;;♡

意外にBメロあたりとかしゃがんだり激しいのに、サビは音を複雑にとってるようなダンスで、オシャレカッコいいのえびさんにはピッタリ;;♡

ちなみに終わってから五関さんが振り付けてることを知りました(照)

 

ROUND2:Battle

★Get up!(橋本VS五関)

はしちゃん色付きメガネみたいなのしてたかな〜〜〜

はしごがオラオラ睨み合ってんのかわいい()

五関さんが2サビ前に何回転ってレベルでターンしてるのやばい

 

★リメンバー

「果てしない空見上げて」の振りが好き!!!!!!

この歌めっちゃいい曲よな〜〜〜〜好きになった!

 

A.B.C-Z LOVE

金網降りてきてそれにいそいそ登るメンバー(笑)

「スマイルください とっつー」ではしちゃんがとっつーのほっぺツンツンするのは可愛かったなぁ^^

はしちゃんが一言何言うか毎回ドキドキしてた(笑)

ほら、私これで堕ちたとこあるから←

私的初日に「おっぱい♡」きたのは嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜♡

 

★DESTRUCTION!!

郁人が叫んでて時々五関さんに「うるさ」ってされてる^^

客席降りあるけどはしちゃん近かったことないかもwwwwww

 

★MC

面白かった回を頭の中で検索してるけど、はしふみはしふみって感じだった^^雑

 

★JOYしたいキモチ

8月の福岡公演から追加されたやつ〜〜〜〜

これのおかげで分かれて着替え行くからMC伸びてありがたかった(笑)

 

★街角

きましたまっすー衣装!ほんと最初の時「すぐわかるよ」って言われてほんとかな〜〜と思ってたけど、すぐわかった(笑)

それにしてもこの歌割り良き!!!!!

1番戸塚・五関 2番塚田・河合 大サビ橋本 曲の9割ソロパートで好き♡

 

ROUND3:Friends

★ツカズハナレズ

エモ〜〜〜〜最初の語りもエモ〜〜〜次歌う人に語りかけるように歌うのエモ〜〜

ふみとつが向かい合って

「君と僕は友達」「君と僕はライバルずっと」「ツカズハナレズ」

塚五も向かいあって

「笑えば僕も笑う」「泣けばその倍泣いてやる」

エモォ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・

そのあとうちのセンター様が真ん中から堂々と出てくるからね可愛い

最後集まって5人で囲みながら踊るのもエモ〜〜〜〜〜

 

★明日の為に僕がいる

その時を見てはいないけど、デビューの時とかにも歌ってた曲だし、なにより歌詞がいいよね

泣きそうになる…

 

★Daybreaker

これエビキスの曲って知らなかったwwあの〜〜Jr.とかよく歌ってますもんね?wwww覚えましたwwwwてか最近でも、いつかの少クラ春SPで歌ってましたよねwwww記憶から消されてましたてへぺろ

 

A.B.C-Z 

これ嬉しい!「A.B.C-Z!」って叫んでみたかった!叫んだ!椅子かっこいい!

 

★誰のものでもないこの道を

結成時から過去の映像が流れてエモ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

郁人がライオンみたいなときザワザワしてたwww

 

ROUND4:Love

★好きなんだ・・・(戸塚VS河合VS塚田)

イントロからザワザワしだす感じ好きwwwwwwww

なんで「キャー!!!」とかじゃなくてザワザワなんだろうwwww

仙台入った時はバンダナ的なのしてなかったけど、名古屋からは自分のカラーのしてたんだったかな??

基本的にホールだからモニター1つしかないと顔最後まで映んないんだけど、東京は上下にあるから、とっつーがAメロ弾けてたのが可愛すぎて印象に残ってる♡

振りも可愛いしC&Rもあるしほんとアイドル曲!!!!各方面のジャニーズに歌ってほしい(塚ちゃんラップは要検討)

マジで塚RAPは映像で気を引かせつつワンマンプレーしてる塚ちゃんがアカンすぎて好き><

最後の自撮り映像は天才すぎる!わちゃわちゃしだす3人が天才的に可愛い!

橋五が加わるのもかわいい♡はしちゃんの「好きなんだ」も毎回ちがくてかわいい・・・・寝っ転がるの好きだった・・・・

 曲終わりの決めポーズではしちゃんが♡作るの天才的にかわいい!

 

★One More Kiss

ハート作ってそのままいくんだけどイントロから好き〜〜〜〜〜♡

応援屋見てなかったから、セトリ入って知ったんだけどめちゃめちゃいい曲!少し前の時代を彷彿させるようなメロディーだよね^^

「セイヤッ!」が最高に楽しい^^

サビのはしちゃんの「Kiss」がお顔がでろでろにかわいくて好きだから運良く可愛い投げキッスが見れた時はウワァ!って撃ち抜かれてた

 

★はらはらひらふ

毎年恒例ペンラ演出〜〜〜〜〜ほんと綺麗!

階段登ったはしちゃんのお膝に寝転ぶ郁人。ぎゃ〜〜〜かわいい♡

はしちゃんのソロパが真っ暗でスポットライトなのマジ愛おしい・・

 

★トリプルラッキー!!!

名古屋で急にテンションぶちあがるはしちゃんみて可愛すぎて泣いた

はしとつわちゃわちゃしてたのに後半全然だったよね;;

Aメロのみんなでお尻フリフリしてたのもめっかわだったなあ〜〜

サビも太陽なみたいな笑顔のはしちゃんバリバリ可愛くて好き・・・

おしおきは基本グダグダ(笑)ノリよくないはしちゃんメッだよ

 

Final Round

映像がカッコよく着替える感じで死ぬ。

何を隠そう郁人がイケメンすぎてだいたい死ぬ。

 

★Future Light

青衣装〜〜〜〜〜カッコいい〜〜〜〜〜!!!!

はしちゃん時々上のシャツきてなくて裸にジャケットだった〜〜〜〜

「一人じゃないから」でチューしちゃうんじゃないかレベルで顔見合わせるはしふみちゃん愛してる 

 

★Za ABC〜5stars〜

ハートのモチーフ投げるやつ(笑)

個人的想い出は仙台であと一歩の所ではしちゃんのが取れなかったやつと、郁人が毎回二階席、三階席に頑張って投げようとしていた所と、東京でモニターが故障して塚ちゃんの顔が静止画になって止まって全員大爆笑してたことかな^^

 

★Moonlight Walker

イントロ流れると「キタ〜〜〜〜〜〜!」ってなる♡

思い返すとこれも後ろにオシャレな感じで歌詞が出てきてたような気がする・・・・えび座の前段階だったのかしら?(果たして出てたかも記憶が怪しいが・・・)

 

★終電を超えて〜Christmas Night

真夏にクリスマス〜〜〜〜(笑)ステージが赤と緑になったりして可愛かった!

しょっちゅう歌詞間違えるはしちゃん(笑)ややこしいのはわかる(笑)誤魔化すのもちゃんと歌えた時も両方かわいい♡

 

★Forget How To Forget

ほんと綺麗なバラードだよな〜〜〜〜

「忘れ方を忘れる」=「忘れられない」という曲だが、誰かがパンフでA.B.C-Zを好きなことを忘れられないように的なことを言ってて、なるほど・・・・と。

エモ。(笑)

最後にこれを歌われて、好きが溢れて終わる・・・幸せ

サビ以外はソロパなのもよき。

「小さく笑った横顔」で横顔みせてにっこりするはしちゃんがペロすぎてホクホクしてるんだけど、すぐ郁人の「僕を見つめてくれた 海のような その瞳の色」がくるからそっち見る(笑)歌詞がいいしそれを歌ってる郁人さんが美しすぎてだな♡

 

そしてほっこりしつつ別れを惜しみつつ帰って行き、OP映像の続きで屋根から風船を飛ばして終わり。会場によってはその風船から落下物が落ちてくるという演出。粋だね。

 

延長戦(と言う名のアンコール)

★忘年会!BOU!NEN!KAI!

アンコール♪アンコール♪本当になんでも使えるな(笑)

もはやファンサタイムだからあまり覚えてない 

 

★Freedom〜溢れ出す思い〜 

★Reboot!!!

ここも同様(笑)まぁはしちゃんはいろ〜〜〜〜んなとこ駆け巡ってて優しかった^^♡

 

とまぁ簡単に振り返りましたが!

1月8日はどうなるんですかね!?

セトリが変わるのか!?

セトリが変わらないでアリーナクラスでの魅せ方がどう変わるのか!!!!

色々楽しみです♡