ABC座 ジャニーズ伝説2018 総まとめ!2幕

へ〜〜〜〜い!2幕はなにやるんだ〜〜〜い!と思っていたら、想像以上の物がキタ・・・・・え、むしろこんなにいいんですか・・・・?

 

★ジャニーズ歴代メドレー

 

スニーカーぶる〜す 近藤真彦

始まりは今年もこれ♡曲調も変わらず最高!

はしちゃんが説明した後の切り替わり方がとても好き

 

Believe Your Smile V6

「小さな背中」で後ろ振り向かなかったはしちゃん

「呼び止めたくなる」のはしとつなんかエモいよね・・・・

 

ブルドック フォーリーブス

全員ありがてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(去年は橋本以外の4人)

はしちゃんのブルドッグ見たかったんよ〜〜〜〜;;♡

「ヤセ犬だ〜」のわんわんはしちゃんかわいい♡

「ニッチもサッチも」のところのぴょこぴょこはねるのめっかわ♡

 

Ultra Music Power Hey!Say!JUMP

やっぱはしちゃんがJUMP歌ってるの見るとクるものがある;;♡

「信じているんだ」の所じわじわきちゃうの私だけかしら← 

 

青春アミーゴ 修二と彰

はしとつ、塚五で上下に分かれているから、郁人ひとりぼっち!可哀想!とか思っていたら最後ソロだしいい感じに脚光浴びてたwwwwよかった

はしとつのシンメもとてもよき〜〜〜〜〜♡

でも歌ってないときにJr.と同じダンスするの好き(笑)

はしちゃんと後ろのげんげん見てると、同じ振りなはずなのに、はしちゃんクセあるから違う風に見えるのもよき(笑)

 

Sexy Zone Sexy Zone

橋本「今日もセクシーサンキューが吹き荒れる。Sexy Zone←?????wwww

のあとに

「Sexy Rose....」だったり「はっしーrose....」っだったり言ってた

はっしーroseは今年最大の謎レベルだけどかわいい

 

100%...Soかもね! シブがき隊(戸塚・塚田)

あれっはしちゃんがいないよ!!!!!!!!(去年はいた)

このはしちゃんすきだったのに〜〜〜〜〜〜;;

って毎回思ってたからあんまり覚えてないけど、塚ちゃんかわいい

 

Kissからはじまるミステリー KinKi Kids(河合・五関)

郁人の「不器用な天使 キスしたあと 突然つれないポーズだね」がめちゃくちゃアイドルで好き〜〜〜〜〜!!

五関さんの「難破船だ〜よ〜〜〜〜〜」←の歌い方がかわいい

サビの「胸のナイフを静かに」の郁人のダンスが好き

ここまでは去年の見ても確認できるでござる

アウトロが長くなってて素敵〜〜って思ったら郁人の曲紹介・・・ 

 

愛のかたまり KinKi Kids(橋本ソロ)

なんでシブがき隊いないんだろうと思ってたのも束の間、まさかのソロ;;♡

はしちゃんだけまた特別扱いなのかなって思ってたらのちに全員あるという最高

Crazy about youの衣装のはしちゃん;;スタイルよい;;

ゆったりとしたメロディーで歌い上げるはしちゃん、、、、好き

バックはしずやとまつくが最初からついて、サビでのえげん来るんだけど。

はしちゃんの素敵な歌声をBGMに後ろに思わず目がいってしまうほど・・・いい

曲に合わせて感情的に踊るダンスがすごく好きなんですよね・・・・・

しょっちゅうまつく見てたもん・・・・(笑)

はしちゃんも間奏踊るけど、その入りの時だいたい横のげんげん見るの笑う(笑)

はしちゃんも綺麗に歌おうとしてか細い声の時があったけど、

感情が爆発する歌い方もしててめっちゃ好き;;♡

幾度となく見させて」がやばい

照明の色合い、布(雑)、トラジャのダンス、はしちゃんの歌声。癒される・・・

 

仮面 タッキー&翼(五関ソロ)

多分曲知らなかった!(もはや覚えてない)

でも初っ端からマスクやる五関さんめ〜〜〜〜〜っちゃジャニーズ!

曲も凄い好み!言葉の使い方がとてもいい感じ^^

Jr.の黒いロングコートみたいな衣装も恐々しくて好き♡

間奏の五関さんとJr.の息のあった感じがとてもいい。

大サビの赤い光を纏って前にゆっくり進んでくるマスクをかぶったJr.たちがいい意味で怖すぎて大好き・・・・げんげん見ては、頑張ってるな・・・って感動してた←

本当にこれは映像化しないと泣く

 

夢物語 タッキー&翼(戸塚・河合)

ふみとつぅ〜〜〜〜〜!

えびのハモり事情とかよく考えてなかったオタクは、とっつーの下ハモに驚いた!!

サビの「夢物語」のところで地べた触るのは本家なのかしら?(調べろ)

あれ2人がやってるの可愛いwwwwww

 

One Love 嵐(五関以外)

はしちゃんがお客さんの手拍子に合わせてパチパチしながら歌ってる。なぜか真顔w

郁人はすっごい楽しそう(笑)気合い(笑)

 

若い涙 ジャニーズ

知らなかったんだけどすごい可愛い!

「お〜いおいと呼んでみよう!」が可愛い(笑)

9日夜に初代ジャニーズあおい輝彦さんと飯野おさみさんがいらしてて見やすいところだったので思わず見てしまった(笑)あの瞬間エモすぎた・・・・・・・

 

ハッとして!Good! 田原俊彦

「電話をかける君と」でトラジャちゃんにえびが1人ずつつくんだけど、はしちゃんはのえるで、いつものえるに電話をかけさせてるんだよね^^

そっちばっか見てたけど、あるときパッと見たら五関さんがげんげんに全体重もたれかかっててバリ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!

あんなにひっつく五関さん、イメージなかったもん〜〜〜〜〜〜!

「ハッとして」でげんげんが元気よく出てきて、その後ろではしちゃんがニコニコげんげんの方見てるんだけど、中盤は電話の形した手でげんげんが振り返るのを待ってて、振り返ってタッチして、後からくる郁人にもしてもらおうとげんげんが手を出すんだけどフラれるっていうのがお決まりだった(かわいい)(ここまで一息)

見てないけど終盤はハグだったらしい;;♡着々と仲良くなるはしげん;;♡

 

ええじゃないか ジャニーズWEST(戸塚・五関)

五関さんがめっちゃはしゃいでてビックリ!!!!!!!!!!

五関さんチームのまつくと閑也は飛び跳ねてワイワイしてるのかと思ったら、閑也はずっと断られてて千穐楽で一緒にワイワイできたらしい^^かわいいね^^

戸塚さんチームののえげんは日による(笑)とっつーによる(笑)最後見たときは屈んでお尻叩きながら足の間から顔出してた(伝われ)

 

Real Face KAT-TUN(橋本・河合)

下手から出てきてはしちゃんが舌打ちして始まるんだけど、全然気づいてなかったワイ

最初二回下手だし近かったのに勿体無い;;

途中から投げチューしたり、郁人とMADEの芸が始まって面白くなったwwwwww

最後の最後に割と近くで投げチュー見られてよかった♡きゃわいい♡

投げチューのときは郁人がやられてMADEにも投げチュー攻撃されて全員でやられまくって、大河が最後まではしちゃんにときめているのが見れる(笑)

舌打ちしたときは郁人が怖がって、MADEも守ろうとするけどオラオラはしちゃん怖がるの面白い(笑)大河は最後までビビってる(笑)

 

喜びの歌 KAT-TUN(塚田ソロ)

郁人が「喜びの歌」って紹介したとき「え!マジ!?塚ちゃんKAT-TUN!?」ってびっくりした(笑)

Jr.ちゃんも黄色のベスト着て準備満タン!と思ったら

塚ちゃんが「イェェェェェェェェェェェェェェェィ!!!!!!」(サンシャイン風)

とか言い出してクッソ笑ったwwwwwwwwwwwwww

KAT-TUNの曲ですら塚田ワールドにしてしまう^^♡

「あ〜い〜し〜て〜る〜♡」から塚ちゃんの歌声が可愛すぎて死んだ!

Jr.たちの合いの手も最高wwwwwはないちもんめしだしたり(笑)

サビの「しゅっしゅっぽっぽ〜しゅっぽっぽ〜!」は後世に残る可愛さアーメン

「ここで眠る」で指差して眠る塚ちゃんがめっかわ^^

RAP歌ったり、大サビではブレイクダンスしたり塚ちゃんの魅力がぎゅっと詰まった一曲で幸せでしかなかった;;!!!!!!!!

 

お祭り忍者 忍者(戸塚・五関)

とつごの歌い方とダンスがなんか癖になる一曲(笑)

ちなみに「イナセだね 江戸小町」で出てくるげんげんも癖になる(笑)

「白いパッチ 色っぽい」のげんげんも言葉では言い表せないけど好き。

でも個人的には去年のちゃかちゃんの方が好き(笑)

 

ミッドナイトトレイン 男闘呼組(橋本)

トラジャが捌けるときMADEの黄色のジャケットをバッて脱がしてくのが好き(笑)

相変わらずあま〜〜〜〜〜い歌声のはしちゃん♡

今年も歌声に包まれて死んだ♡

「愛してる」のお顔が可愛くて天才なんだよな〜〜〜〜〜〜

 

ガラスの十代 光GENJI(河合・塚田)

きた〜〜〜〜!元気が出る曲!2人のローラースケート芸めっかわ♡

去年よりどっちもJr.の真似したり可愛さ増してた♡

なんといっても最後のJr.のドルフィンみたいなやつがすごい。

それ終えてサッと捌けるのも好き(笑)

げんげん頑張ってておばちゃん泣きそうだったよ〜〜〜〜!

 

チャンカパーナ NEWS(河合以外)

はしちゃんと冨岡くんペアだけど特に絡みがないwwwwww

多分オリジナルの振りで、はしちゃんの「抱きしめた」がもう・・・・

抱きしめ方が優しいんじゃァ・・・・・・

もちろんだけど「チャンカパーナ〜〜〜〜〜〜」のところも可愛い^^

 

Everybody Go Kis-My-Ft2(河合以外)

 「彼らとはJr.時代を共に過ごしました」みたいな説明があるくらいエモエモって感じ

いや、郁人いないけど(笑)ってなってた←

 

Tonight Kis-My-Ft2(河合ソロ)

と思ってた河合ソロキタ〜〜〜〜〜〜しかもキスマイしかもTonightンエッッ!!!!

もうしょっぱなからカッコいいし、終わりまでおふざけ無しでずっとカッコいい;;♡

河合郁人の本気】を見させていただきました・・・・・・・しゅき

初めて見たときは口あんぐり開けて見てたwwwwwww

「狙うのはYou..........」でウィンクなんだか(?)目瞑るのクソカッコいいし

大サビ行く前に歩きながら舌なめずりまわすのしんどい・・・・・・かっこいい・・・

「Burning the fire all night」でシャツバーンするの声出そうになったヒィ

もうガシガシ踊る郁人が雄すぎて惚れ直したゼェ・・・・・・

 

ところでバックは全員いるんですけど、松松がメインでコーラス(?)も務めてるんですよォ〜〜〜

正直に言いましょう。もうこれでげんげんに惚れました(照)

このアドレナリンげんげんが最高すぎるんじゃ;;♡

BOOM BOOM BOOMで勢いよく前に出てくるげんげんも

「Tonight is the night」の手を下ろしながら下がる妖艶なげんげんも

「Oh No choice〜」の所だったかでガンガン腰振るげんげんも最高;;

どこか忘れたけど舌ペロしててマジ泣いた・・・・・かっこよすぎィ・・・・

 

あと私的楽で大河くんが最後舌ペロしてたの見えて死んだ()

これは本当に映像残さないとアカンよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Fly SMAP(戸塚ソロ)

Tonightの激しいダンスから一転スローテンポでおしゃれな戸塚さん♡

Jr.たちも全員そのまま出演してて、いくらゆっくりのダンスとは言えすげぇなってw

ほんととっつーって感じ(笑)

でも全員ハットかぶってすごい好き!

Jr.が大サビで帽子くるくる回すんだけど、あれいつつけてるんだろ??

暗くなった時ガン見したけどわからない(笑)外すときはがっつりなのに(笑)

あととっつーの歌声ってエモい!!!!!!!!←

 

宙船 TOKIO(橋本・五関)

お〜〜〜〜はしごになってる〜〜〜!

そして波(?)を演出するためにひたすら走るJr.ちゃんたちを見れたよ・・・・

しかも今年は曲のつなぎが変わったから、走り去ってくwwwwwwwww

ほんとJr.としての役目を果たしてくれてありがとうね・・・・・

 

NYC NYC(戸塚・河合・五関)

郁人が「ごめんね」で大体お辞儀するのほんとジワるwwwwwww

まさかこの曲入ると思ってなかったwwwww

 

逆転ラバーズ KEN☆Tackey(橋本・塚田)

イントロ何回聞いてもこの曲なんだっけってなる(笑)

でもそこのはしちゃんの踊りが好き(笑)黙々とやってる感じ(笑)

向かいあって「Can touch it〜」してる時、塚ちゃんと目合わせてるのかわからないけど、基本はしちゃん笑顔になるの;;♡はしつか;;♡

「もしかしたらもう〜」で塚ちゃんが肩組んでくるのも、良きはしつか^^

 

シンデレラガール King&Prince

平民(@少クラ)たちが歌いましたよ;;笑

めっちゃステージ白くなってキラキラしてて、とっつーが「3人の王様と3人の王子様」みたいな説明するけど、5人もすごい王子様だから・・・・・♡

「隣でその笑顔みせて」の時にニコって笑うはしちゃんが大好き;;♡

 

世界に一つだけの花 SMAP

はしちゃん以外はメイトラ一人ずつついてチームだから可哀想で笑うwwwww

でも郁人チームの大河くんとげんげんがちょこちょこ気にかけてくれる(笑)

郁人が歌う時も二人ときゃっきゃしてて楽しそう〜〜!

でもサビをセンターで一人違う踊りをするはしちゃんがかっこ良くて

好きなんです^^センターだなって思う(雑)

 

君だけに 少年隊

「I Need You It's  So Simple Word」のはしちゃんの歌い方も好きだし、そのあとの移動の仕方が好き・・・・ジャケットめくりながらのやつ・・・はしちゃんターンする時とかよくやるんだけど、綺麗・・・・・・・・・♡

「僕にキスしても」の五関さんがかわいい。絶対手を口元にやるよね^^

「My Sweet Heart」のちょっとテンションあがる↑歌い方も好きだよ(笑)

去年はウィンクしてたけど今年は特にしてなかったように見えた

サビのスピード感ある時間差ダンスがすご〜〜〜〜い好き!(去年参照)

 

★ジャニーズJr.

 

Can do! Can go! V6

郁人「Let's go ジャニーズJr.!!!!!」っていうから大量に出てくるのかと思ったw

後ろの映像が黄金期なの本当に謎(笑)いやいやみんな出ましたやん・・・(笑)

確かに黄金期でその時から歌い継がれてるものかもしれないけど(笑)

今のJr.の頑張ってる映像でもいいんじゃないかな??????←

 

とにもかくにもよく歌われてるけど、正直あんまりちゃんと聞いたことはない(笑)

から凄い新鮮で、ダンスが見ていて気持ちいい2組だから余計かね!

げんげんの最後のサビのダンスがすごいかわいい!好き!

しゃかりきに踊るみんなを見て微笑ましくなってた^^♡

 

A.B.C-Zメドレー

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

まさかだった!久しぶりに聞いたらかわいい(笑)

サビで肩からメンカラのカーテンみたいなの取り出して衣装チェンジする感じも

曲終わりでざえびに行く時早替えするのもすっごいジャニーズ(笑)

カーテンみたいなのでひらひらフリフリするはしちゃんめ〜〜〜〜〜っかわ♡

26日の時はしちゃん肩からちょっと出てたからね????(笑)

 

Za ABC~5Stars~

舞台上でワンカメショー!!!最高に可愛いし目が足りない!

カメラはまつく(とても上手い)げんげんがまつく連れてきて、冨岡くんにバトンタッチするんだけど、その時の冨岡くんめっちゃスマート(笑)

カメラの下から出るために地べたに這いつくばるとっつー面白いwwwww

はしちゃん最初歌い終わったら裏の方いっちゃっていそいそズボン直してるwww

「Sing togeZa ABC!!」ではしちゃんに近づいてウィンクしたりニコってするのめっかわ

間奏のアクロバット見るとジョイポリス思い出す;;しゅき;;♡

まつくカメラマンが一人づつ顔捉えてくのが上手すぎるんだわ(拍手)

そのあとははしちゃんが階段登ってくのにずっとUPで幸せ・・・♡

はしちゃんがカメラ触ってまつく映そうとしてくれるんだけど、いつも端っこしか映らなくてジワってなってるwwwww

階段の上からカメラが下に移ってとっつーパート。なぜか伊野尾くんの最新団扇を見せつけるとっつー。見に来なかったねそいや(笑)伊野尾くんそういう人だから・・←

その間はしちゃんとまつくはおてて繋いで降りてきたりしてたね^^なかよぴ

あと塚五がこの間奈落でせり上がってくる準備をしてるんだけど、最後の日だけ見たら、下で準備してる塚五と上で待機してるげんげんがなんかしてるwwwwww

その時はげんげん正座して下覗いてて、なぜかお茶を頂いて(?)

くるくる回して、ズズズと頂いてたwwwwww平和wwwwwかわいいwwwwww

で、カメラがやってきて誰かにおいっ!って叩かれてたwwwww

小ボケがほんと多くて目が足りないわwwwwwwww

 

Legend Story

ざえびの流れで旗が一つずつあいてえびさん登場。

この曲も舞台映えするな〜〜〜すごくよかった!

途中一段下がって後ろにjr.もきてすごくかっこいい。

 

Vanilla

急に真っ暗になって白黒バックの背景にシルエットのえびさん。

この秋、えび担を震撼させたと言っても過言ではない。

みんな好き(確信)

幾何学とまではいかないけど、そういう感じで振りにあった動きの画面とオシャレなフォントを使った歌詞(笑)

サビ以外は基本、歌割りでスポットライト。

間奏でまたシルエットに戻るのかっこよすぎてしんどい;;♡

あれはドセンで見た時震えたな・・・・いつもだけどさ・・・増して好きだった

 

JOYしたいキモチ

かっこよくて泣いてたらはっぴ〜〜〜な曲きた!

Jr.ちゃんたちが階段座りながら出てくるのかわいい〜〜〜!!!

げんげんいつも運転してる〜〜〜〜!!!!

そのまま途中まで座って踊るのも好き!

はしちゃんがぷりぷりなお顔で最高だ〜〜〜〜〜♡

RAPの所は各所でわちゃわちゃしててほっこり(追いつけてない)

20日夜に「全てキミがいてこその話」を歌い忘れてただ歩いてた郁人今でも思い出して笑えるwwwwwwww

はしちゃん笑っちゃって歌えなくてwwww「なんで歌わなかったの?」って聞いたら

郁人が「忘れちゃった・・・」ってwwwwwwもう可愛いwwwwww

終わったあと塚ちゃんがポスターの告知してたけど、あれ買ってない勢からすると

ほんと心苦しい;;一瞬ちょっと辛い気持ちになる(笑)

いや、売りたいならもうちょっと考えた方がいいと思うな・・・・

例えばあれ写真とかだったら多分もうちょっと売れてたと思う(笑)

 

次行く前にJr.の旗芸あるけど今年トラジャ4人だから赤の旗もってもらえないの泣いた

 

★5BOX

 

ベストパフォーマンス的な映像でて今年はアクロバットなしか〜〜〜って

思ってたらやるんか〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!

最後にアクロバット持ってくるとか頭いかれてる♡

(超褒めてる)

ほんと体力おばけ・・・・ここまで何曲やってると思ってんの・・・?

内容去年と一緒とは言えしんどいやろ;;

でもちゃんとやってのける5人ほんと凄い;;♡

郁人は相変わらずずっとアイドルだし、鉄棒の引き出し方世界一()

塚ちゃんがいつだか、鉄棒回るところなのに、かっこつけてて(笑)

それを見ていたはしちゃんがめっちゃ笑ってたの可愛かったなぁ^^♡

今年はそのままJr.の紹介に行くからえびさんたちは降りて捌けちゃうんだけど

はしちゃんの滑り台芸は一回もなかった;;

 

★MADEとTravis Japanの紹介

MADEは去年と動きとか一緒だったかな???

大河くんが最後挨拶したあと前に並ばせるみたいな手振りをやって「MADE」って

言うんだけどその感じが凄いかっこいい(笑)

トラジャはちゃかちゃんがいないので、閑也が言ってたかな?(うろ覚え)

げんげん名前言った後口パクで「ありがとうございました」って言うの好き;;♡

のえるがバク転決めてる時、後ろで3人が片手上げて歩いてるんだけど

あのげんげんがバリ可愛いwwwwwwwwwww

 

Never My Love

ハァ〜〜〜〜終わっちゃう;;

9日夜にはしちゃんがまだ喋ってるのに曲流れたり、マイクの調子が悪かったりしたけど(笑)やっぱいいなぁ〜〜〜〜〜〜泣きそうになる。

今年もはしちゃんの頭ブンッッは健在だったけど控えめやったな(笑)

最後の「ネッバッマァイラァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜ァァァァァァアッブ!」

もちろん日によって違いがあるんだけど、凄いいい日があった;;♡

今年は最後に「ブ」を残してる感じがよかった(前は覚えてない)

 

挨拶はいつもだいたい同じでかわいいの^^

だいたいおてて前にしてぎゅっとして喋ってっから^^

で最後暗くなる時手をみんなで振り下ろすんだけど、

はしちゃんは投げチューしてて。

もう最後まで好き!!!!!!!!!!!

 

あ〜〜〜〜〜〜終わってしまった!!!!!!!!!!

僕も楽しかったよ!!!!!!!!!(@ジャニーさん)