ABC座 ジャニーズ伝説2018 総まとめ!1幕

今年もやってきましたよ〜〜〜!

えび座!ジャニ伝!最高!大好き!ありがとう!

感情の赴くままに感想書いていきま〜〜〜〜〜〜〜す!

 

オープニング:オープニングショー

私的初回が通路から2列目の下手だったので、急にJr.出てきてびっくり!

私の目の前にげんげん現れて、こっから恋が始まったのね・・・・(始まってない)

げんげん私の目の前の人覗き込んで照れてるオタクを楽しむのが趣味らしい(?)

お顔が綺麗で固まったよ私は・・・・・・・

それからもげんげん見てるけど、ガン見したりオタクの反応を真似したり楽しそうww

 

A.B.C-Z with LOVE

Jr.に気をとられすぎて、えびがさらっと出てくるw

でもすぐにえびのトリコになるのでJr.たちが見えなくなる←回数重ねると色々見える

今年も新曲から始まるのね〜!わくわく!

二番のはしちゃん以外がソロパート歌ってる時、はしちゃんだけ歌わないからずっと同じダンスを踊っているはしちゃんが超かわいい(笑)しかも必死(笑)はしちゃんって踊り方激しいよね(これが好き)

その時隣で郁人とげんげんが見つめあいながらわちゃわちゃしてるの超可愛い

郁人が最後ソロパートでいなくなったあと、はしちゃんみるげんげん

移動する時に2人で電話かけてる(?)可愛い絡み♡

 

★SHOWTIME!

最初曲が分かれてること知らなくて、パンフ見てわかったwwwwwww

だってあまりにもスムーズにいくし、曲調変わったくらいだと思ってたんだもんw

一曲長いな〜〜〜〜つってwwwwwww

最初Jr.の歌詞のパネルじわじわ笑ってたんだけど、あれめっちゃいい(笑)

なんだろう、ミュージカル感出てる(?)そしてあれをやってるJr.たちの表情もいい

「ha ha ha」でぴょんぴょん跳ねるトラジャちゃんかわいい

あとあれはドセンでみるととてもいい。わたしは5回目にしてやっと綺麗に見えた←

円盤化が楽しみだな〜〜〜〜♡(圧力)

1人ずつ名前紹介であるのもいい!郁人の出し方と塚ちゃんのひゅ〜んってやつすごくすき(笑)

そのあとMADEとトラジャも紹介するのにパネル持ってあげるえびパイセン大好き;;

はしちゃん持たないから1人でうろうろしてる←

「ha ha ha」ではしちゃんほっぺたつんつんするのも好き♡

 

第1場:プロローグ

★Overture

今年は全グループ名が入った移動式のパネルが用意されてた。

それを軽やかに運んでくれるJr.さんたち^^

最後のA.B.C-Zを大河くんに任せるのグッときた

 

★We're ジャニーズ

OPで2曲も歌ったから今年はないんだろうなと思ったらあった〜〜〜〜〜〜!

初日泣いたわwwww今年もこれが見れるとは;;♡

ほんと好きなんだよ、、、なんだかんだキラキラカラースーツも好き(笑)

銀河をすべりゆくはしちゃん銀河1かわいい〜〜〜〜〜〜!

二番のJr.ちゃんたち出てくるのみんな好きだろうけど私も好きやりたい

変更点といえば今年デビューしたKing&Princeですね!ちゃんとはいってましたね!

去年はJr.たちがそれぞれグループを表現してることを知らなくて(円盤で知った)

今年はちゃんと見れました(笑)

円盤にもない「キンキ V TOKIO」がわかりました(笑)

Vを1人でやる冨岡くんがすごいツボです(笑)早いしねあそこ(笑)

挨拶するはしちゃん噛まないかそわそわする(笑)

あとお辞儀する時、両手前にしてズリズリって挨拶してすごい勢いで頭あげるの好き

 

第2場:ワシントンハイツ

説明がとっつーだったり、トラジャちゃんが野球しながら説明するのに変わってたね。かわいい

最初の方は「2020」にかけてジャニーさんがトラジャに指示してたけど、だんだんとっつーもめんどくさくなったのか「自主練しといて」になってるwwwww

その時のトラジャちゃんが各々かわいい

郁人が打った後にのえるにがっしり掴まれてたの可愛すぎてひゃってなる

名前の小ボケが最初はトラジャに振ってて変わったのかなと思ったけど、塚ちゃんが自分で言ったり、20日ソワレは郁人に振ったりしてた!

20日マチネは

(゚∇゚)河合郁人ってどうかな?から「カワイーズ」とかになってて、その間はしちゃんニコニコしてて。2人が喋り終わった後

(*б_б)今日だけだぞ♡

って、もう・・・・・バァリ可愛かった;;♡

ソワレは郁人に振ったら意味わからないこと言い出して、塚ちゃんもフォローしきれなくなって、(*б_б)今日だけは許してあげよって言ってたwwwww

 

 第3場:ウエスト・サイド物語

ジャニーズが結成されてWEST SIDE STORYを雨の日に見に行く

郁人が映画館ついて後ろ向いちゃうのかわいい。立ったりもする。そんで怒られる(笑)

★急げ!若者

今年はJr.が歌ってて凄い見応えある!

★悲しき雨音

はしちゃんの歌声キレ〜〜〜〜♡

★スロージャズ 

1962年のバックダンサーデビュー1965年の紅白出場1966年の渡米の時系列がすごいわかりやすくなっていた!

バックダンサーのところでとっつーが「顔を見るよりシルエットの方が視聴者は気になると思ってね」を逆に言った時は笑ったなwwwww

 

第4場:紅白歌合戦(1965年)

★Mack the Knife

司会の大河くんが喋るとコイベビ思い出す()

はしちゃんの伸びやかな歌声が生きる〜〜〜〜♡

郁人の「'round the corner」の歌い方がたまらなく好き;;♡

間奏になった瞬間しゃかりきに踊るはしちゃんがバチクソに好き♡

 

★涙くんさよなら

カラーテープ飛んで来て日によってかかるところ違うけど

五関さんが何回か頭の上にちょうどよく乗っかってて可愛かったww

郁人かとっつーが9日客席までいったカラーテープを片付けようとしたら、長すぎて終わらなくてズルズルやってたの笑ったw

郁人が引っ張ったやつをはしちゃんが踏んでたこともあったなwwww

 

アメリカに向かうときのとっつーの「モタモタしないでぇ〜〜〜!」は何回聞いても面白いwww

 

第5場:ハリウッドパレス

★Put On A Happy Face

ハリウッドパレスの件が塚ちゃんの想像になってた。

ビングクロスビーの絡みもナイス閑也!1人ずつポーズ決めさせるの毎日ちがくて面白い♡はしちゃんの犬みたいにしゃがんで上目遣いは死ぬ(三度目の正直で見れた)

20日の夜にはしちゃんがやったとき閑也が「今日もかわいいね」ってポロって、みんなから「(お芝居は初めて会うのに)今日も!?」ってつっこまれててクソワロタwwww

そのくらい可愛いってことだねウンウン

そのあとの締めの閑也も毎回変えててウケる時ウケない時があるのいいよ(笑)

 

第6場:LAのリハーサルスタジオ

★悲しき雨音

ボーカルレッスンのバリーデヴォーゾンに扮したとっつーのタバコのくわえ方が好きだった・・・・・タバコ好きじゃないんだけど・・・なんかいい・・・・

てか、シンプルにとっつーの悲しき雨音のアカペラも綺麗・・・・

白タンクだから乳首目立つよ・・・・・・好き・・・

 

第7場:デヴォーゾンの豪邸

★召使いJAZZ

バリーデヴォーゾン家に行くとメイドのMADEと番犬ドーベルマンのトラジャ

MADEの階段うまく使いこなせるの面白かったwww

ファイト一発みたいなやつ初めて見た時クソ笑った

ドーベルマンは「今三匹どっか行っちゃってるんだよ〜」といいつつ「でもねみんな今を生きているってわかったから大丈夫」みたいなこと言ってた。うまい

26日はもう今を生きる終わってたから「それも数日前に終わったから」っていってた(笑)郁人が「案外近くにいるかも」とか言ったら、しめんちゅが見学きてたw

ドーベルマンにずっと電話したり話しかけてるはしちゃん。

まつくがずっとはしちゃんの方見てるのよね。でも最後電話を受けるのはだいたいげんげん(笑)26日は、はしちゃんずっとポッケから食べ物出してもぐもぐしながらエサ与えてたwwwwwwバリ可愛いwwwwwwwで最後にポーイって投げたっぽくて、まつくが立ち上がってキャッチしてたwwwwwww

 

★THAT'S WHEN IT HAPPENS

★NOTHING SACRED

★Never My Love

NOTHING〜の時のはしちゃん楽譜見せてるまつくがすげぇ面白いwwww後半の方は落ち着いてはしちゃんとアイコンタクトしながらやってたけど、前半の思いっきり振り切れてるまつくもゲラゲラ笑ってた(心で)

 

ここでち5忍者、少年忍者いるときはだる絡みおじさん発揮するwwwwww

郁人や五関さんの絡み方が面白い時ははしちゃん笑っててかわいい♡

20日のどっちかで「にほんからきだべ」みたいに訛ってたやつクソワロタ

郁人に乗っかる五関さんもかわいいよな〜〜〜〜

 

★Everywhere MADE&Travis Japan

誰の曲だろ〜〜〜って思ってたらまさかの新曲;;♡

今年もきましたえびパイセンのバック!今年は結構前に出てるけど()

でもフォーメーションがコロコロ変わって楽しい!

サビのダンスバトルみたいなやつ超好み〜〜〜〜♡

塚五チームの時はしふみフリーで26日ははしげんがわちゃわちゃしてた;;♡

すっごい適当だけどはしちゃんこの曲好きそう(笑)踊りとか(笑)

私的にはサビ終わりの「Up and down」のところが好き!

新曲と知る前から、大河くんと冨岡くんのパートの「夢見ていた場所にこうしてこれたから」的な歌詞の所がすごくグッとくる・・・2グループだしトラジャ3人いないけど(笑)

 

からのトラジャ扮するデヴォーゾン家の執事が電報を渡す。

まつくのアドリブが最高に面白いwwwwwwwwそれを見てる3人も可愛いし途中からのえるにロイヤルに怒られるのも好き

 

第8場:レコーディング

★Never My Love

バリーデヴォーゾンに褒められて全米デビューが決まった時のはしちゃんが、ただのとっつーに褒められて喜んでる5才児にしか見えない♡結構お餅な顔してる

ほんとニッコニコしてるから!!!!!!!おくちもムゥッてしてるし♡

 

第9場:夢の終わり

★I Remember

今年はダンスverらしい(?)あと短め;;

入ってて嬉しかったけど短すぎて過ぎ去った感すごい(笑)

あととっつーがジャニーさんの服で歌うからなんかwwwwww

衣装も去年の好きだったからなぁ〜〜〜〜〜〜〜

ここのげんげん全然見れなかったの悔やまれる;;

はしちゃん最下手で、げんげん最上手なんだもんwwwwww

 

去年だとここまでが1幕だけど、今年はお芝居全部が1幕に集約されてた!

 

第10場:羽田空港

★Never My Love(アカペラver)

ずっと声がか細かったよはしちゃんご飯食べて

げんげんが福士くんとタッグ組んでるカメラマンなんだけど、超絶可愛いんだわ。

みんなが呆れてるときも1人パシャパシャ撮ってて、帰り始めてもずっと撮ってて気づいたら誰も記者がいなくなった事に気づいてから90度いくレベルでお辞儀して帰っていくという・・・・・・・いい子(役です)

でも、去年より周りの怒る感じも優しい気がするwwwww

 

第11場:日劇ウェスタン・カーニバルのステージ

★なんとなく なんとなく

とっつーの1人喋りが面白いwwww

後半になると郁人がふざけてて出てきてとっつーに怒れられるのに、ゆっくり出てくるはしちゃんには激甘wwww「あおいくん今日もかっこいいね」

 

★太陽のあいつ

何回かはしちゃん近くて可愛かったな〜〜〜〜てか五関さん以外は近くで見たな!

スパイダーズとの絡みで、大河くんが喋るとコイベビ思い出す(2回目)

レコード流してげんげんが一言。

「これ英語だけどあおい君?外国人かと思ったよ〜〜〜〜」←かわいい

 

第12場:あおいの葛藤(楽屋)

河合「そしたらみんな認めてくれるから・・・」

橋本が語り口調で「4月になってもアメリカに行く事はなかった」の後

橋本「俺はどうしたら・・・」ってお芝居に入っていくのが面白くてwwwww

笑っちゃいけないところなのにスって変わるからwwwwwww

★Never My Love(あおい/橋本 デュエットver)

輝彦さんは使い回し+エフェクトだったけど、はしちゃんは撮り直してた♡

 

初代ジャニーズが解散して最後はとっつーが1人で喋ってて、だんだんと後ろに4人が集まってくる。

「過ごした日々は僕の宝物だよ・・・!」的な事を言って4人に駆け寄って、あの素敵な日々を再現して終わるという・・・・・・

エモォ・・・・・・・

さっきのセリフ言ってる時いつもとっつー涙ぐんでるように見えちゃうんだよね・・

でもジャニーさんにとって確かに大切な記憶だろうからそれが伝わってくる。

きっとこれを観て微笑んでるジャニーさんも見える(想像)

 

 

とてもいい終わり方で1幕は終了。

え、2幕何やるの?(初日)