ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 【WESTival】 総括!

一曲ずつ全体的な感想、見所と流星さんの細かいポイントを記録したものです。

 

★Overture

まさかの本人Vじゃない!!!!あえてシンプルなのもいいかもね!!!!しゅって出てきてくれるし!!!!!(笑)

「Don't be afraid」「ドン引きしないで」が韻踏んでるように聞こえて一回引くけどね(笑)(笑)

 

★おーさか☆愛・EYE・哀(メイン)

初日はまさかだったけど、今めっちゃしっくりくるし、最初のふぁぁ〜〜で鳥肌立つ(笑)

巨大なミラーボールから薔薇加えて出てくるWESTちゃんたちグワァ〜〜〜いけめぇえん〜〜〜〜〜〜!!!!結構前列がポーズ工夫してて面白かった(笑)淳太くんとか(笑)そしてギラギラのカラースーツ私大好きよ!!!!!

最初の抜かれもローテなんだけど、みんなみた記憶がない(笑)

あいあいするまで基本的にメンバーソロカットだから、本日のビジュ確認みたいになってて歓声がやばいのも面白かった!だから歌をまともに聞いたことないよね!(笑)

あいあいの「おおさかー!」をしげがいつも何言うか楽しみにしてた!

 神ちゃんの目配せでキャーーーーー!てなる会場が面白い♡

 

★浪速看板息子〜なめたらあかん〜(メイン→センステ→バクステ)

「浪速は楽しいよ♡」でぶりっこする照史くんたまらん><

そのあとのはまかみ(じゅん)のアホヅラもおもろい><

そこの後ろの能みたいなやつも大好き(笑)

ツインのマジ卍ばっかみてたけど、途中メンバーが腰振りしてるとの情報を聞きつけ、見てみたらやばくてそれ以降ツイン遠目にメンバーみてた(爆笑)

なんといっても振りがキャッチー♡あれだけは自分で覚えられた(笑)

深夜の北海道の道路でやってたけどめちゃめちゃ楽しいよ♡

流星さんの「乱痴気騒ぎは十八番やで」の必死に踊る感じがめちゃくちゃ好き♡

やっぱ大阪の歌は外せないな〜〜〜!!!!!!

最初聞いた時は「なんだこの歌!?またやってるよププッ」くらいだったのに(笑)

 

★ズンドコパラダイス(バクステ→全体ばらける→メイン)(藤井下手真ん中)

おなじみズンドコちぁ。しげの「ズバッときめるで」(大体「きめようぜ〜!」とか言ってるから違和感)のあとの「ズンズン ズンズンズンズン」でしげちゃんが何するかが見所。思いっきりジャンプしたり可愛いんだなこれが><

 

★挨拶

中間→藤井→重岡→神山→小瀧→濵田→桐山

印象に残ってるのはもちろん流星さんと濵ちゃん!

流星さんは静岡からC&R芸を身につけました!あれ最高!可愛い!!

考えてるの可愛い!グダグダになるの可愛い!面白い!!

毎回定番にしてほしい気持ちとWESTivalのみにして欲しい気持ちがあって難しい〜〜〜〜!!!!!!忘れた頃にやって欲しいかな〜〜〜!!!!!

 

濵田は毎回言うこと違うんだけど、今回濵田らしさ爆発してた気がするwwwww

大阪のくっそおもしろかったもんねwwwwwwww

横アリはまだ慣れてなくて、照史くんの着替えのつなぎの尺が掴めてず、ずっとアワアワしてたし、集中して喋ってると照史くんが出てきたのにびっくりしたりしてwwww

とにかく自由すぎる挨拶で毎回新鮮だった!

 

★Parade!!(メイン→センステ)

いや〜〜〜プロポーズローテーションはずるいよな〜〜〜好きしかないわ〜〜〜

流星さん5回中4回入れたの奇跡すぎる(笑)そこの運はほんとありがとう><

あれ、、、淳太くんだけ聞いてないな??????(今更)

衣装もあれはなんて言うんだろ。タキシードの中(笑)蝶ネクタイかわいい♡

ステッキかなと思ったら傘でしたね!世界観可愛いよ!

なんといってもしげりゅせ始まりが死ぬほど可愛いし好きだし、大サビ前もしげりゅせちゃんで感極まる;;♡

1サビは淳太くんのパートなのに、サビ終わりで2サビ飛んで流星さんの「言うよ」になるの嬉しかった;;♡(中間担へごめんなさい)

でも欲を言うと2サビの流星さんの歌い方死ぬほど好きだから、いつかやってください金なら出します小瀧様!!!!!!!!(土下寝)

大サビでステップしながら花道め〜〜〜〜〜〜〜ちゃ可愛い。やろっと

 

プリンシパルの君へ(センステ)

可愛いの渋滞。やっぱしげりゅせちゃんが見合うところ最高すぎるけど、わりと「無限に広がる世界へ」の兄組も好き!なんか見ちゃう!

泡泡が大サビで出てきて流星さんの顔に当たっちゃうの可愛いし、やっぱ間奏の可愛さ無限大だよネ♡あそこの流星さんのアヘ顔がなんだったのか知りたい

 

★SHE IS MY...(センステ)

ぎゃ〜〜〜〜〜キた〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ってなるやつ

シズマイめっちゃ化けたよね!?そんなことない!?なんなら即効性ないけど中毒性ある感じ!!!!!!!!!

正直チョエク同様音源あんまりしっくりきてなかったのに、ライブでやってくれましたよ・・・でも最初は「あ〜やっぱEvokeとかあるし、かっこいいけど霞むな〜」とか思っちゃってた訳(笑)なのに二回、三回重ねて行くと「あれ?めっちゃかっこいい無理><」になるんですわ(笑)今メッッッッッッチャ好き♡

チョエクはエロでシズマイはかっこいい系だよな〜〜〜エロくはない。

流星さんの顔はエロい。

歌割り把握して細かく表情確認したもんな、、、最後らへんの指ハートはマジキレたけどその前までは顔も目も死ぬほどよかった、、、、円盤よろしくな、、、、

シズマイ最後もローテなんだけど、定まってはなさそう???私もちょいちょいしかわからんから統計とれず〜〜〜〜

 

★何万回だって「君が好き」(センステ)

私の休憩タイム(笑)今回バラードこれしかないから違和感・・・

ここか?って思ったけど今回のセトリで他に入れるとこない(笑)

あれ聴きながら寝たいなって思った(やってません)

はまかみパートはイイネ!私は濵田のアレンジなし派だよ!

でもサビの流星さんの下ハモ頑張ってるのめちゃ好きなんだよな〜〜〜流星さんの下ハモが入るとき、無くなる時、すっごいよくわかって「あぁ歌ってる。しみるなぁ。」って。下ハモの良さがわかった曲でした。

 

★執事コーナー

これ今回Best of WESTivalあげたい!(何それ)

去年なくしたから今年はなんか欲しいねってなったんでしょ〜〜〜!そうよね!←

最初の映像2パターンだけど、いい感じにスベってるのがいいよねwwwwww

逮捕しちゃうぞとアホ先生最高に愛おしいよな><

中間→神山→重岡→桐山→小瀧→藤井→濵田

登場の順番的に神ちゃんかわいそうだなってずっと思ってたけど、後の方は声を発したりボケも工夫してて安心した(?)

しげがすごいんじゃwwwwwwwwwww

 しげの登場バリバリ可愛くていつもときめいてた♡でもちょいちょい使いまわしてるの笑うwwwwwwレポ流れてんぞっ♡

 そのあときりこたのボケ合戦もいいよね!

藤子ちゃんは、、、なん、、もう抱いて><♡

この感情をどう表していいかわからんけどあれ好きすぎて無理、、、、;;♡

フジイ駆もしくは藤千代期待してたんだけど、それ以上キタ!!!!ってなってうれしかったなぁ♡♡♡

どちらかというとゲームより登場の方が好き(笑)

それにしても静岡1日目の大縄跳びずるい><(入れなかったやつ)(根に持ちすぎ)

結局あの回だけだったもんな!?相当何か問題があったのか!?wwwwwww

でもやっぱみんながワチャワチャしてたこのコーナー大好きやなぁ♡

 

★スローモーションフェスティバル

これ尺短いんだからシンプルに使い回さんで34個全部撮って?wwwwwwwww

しげりゅせちゃんおでん二回見れたのは嬉しいけども!!!!!!かわいい!!!

 

★僕ら今日も生きている(メイン→センステ)

衣装がヤツ柄に!(初日レポ参照)

流星さんのオレンジニット帽可愛い!あんま好きじゃないけど!かわいい!

しげのキャップが似合いすぎて死ぬ!あと淳太くんのスカンクの尻尾(笑)

最後のしげりゅせちゃんお隣同士が毎回何があるかなってワクワクしてた♡

 

★もう1%(センステ→全体ばらけ→きりしげかみこたアームのリフター)

(藤井センステ→上手→メイン)

なんか最後の方濵田の煽りが雑すぎて気になってたよね(笑)もうここらへんファンサ曲だからボケっとしてるから覚えてない(笑)

みんな自担見てると思うけど流星さんのソロパもいつもやること変えてて可愛いんだよ♡てか!あ!そう!ソロパ!!!!!!!!!ねぇ!!!!!!ライブ前はここどんな風になるんだろうとか思ってたのに!!!!!!!!すっかり忘れてた!!!!!!

あんないいパートもらえたのにマジで藤井担しか見ていない時間になっちゃったじゃん!テレビとかどうなるんやろと思ったらアルバム入っちゃうし、少クラで歌う可能性も少ないし!!!!!忘れてた!!!!!今泣いてる!!!!!!(大袈裟)

 

★OH LA LA(アリトロ→メイン)(藤井下手アリトロ→上手アリトロ)

(ノノ_☆)よし、いきまひょ

可愛い。以上。

あっでもきりかみのとこ割と好きかもしらん!

あっAメロ流星さんのとこしげちゃんハモなんよ〜〜♡

 

★ドラゴンドッグ(メイン)

初日びっくりしたなぁ〜〜。

はまりゅせ絡みでかっこいい時と可愛い時があるのもよき^^

最後のポーズのとこの目がかっこいいんですよ〜〜〜〜♡

慣れて忘れてたんだけどヤツ柄でドラゴンドッグ無理すぎん?wwwwwww

 

★MC(メイン)

横アリは関ジュがいなくてきりしげ捌けちゃうのさみしかったな〜〜〜

MCは基本何喋ってても面白いじゃん(笑)でも今回は流星さんの突発的な行動見れたのはやばかったなぁwwwwwwwwあれは私の当たり回wwwwwwwwww

 

★乗り越しラブストーリー(メイン)

いや〜〜〜〜シンプルにすごいよな〜〜〜〜〜

きりしげのリア恋爆発したがなアレ。

ピアノしげちゃんは想像もしてなくて、ほんとかっこよかった。。。

いや〜〜〜最初はしげらしさ満載の可愛い曲だなぁ〜〜っておもってたけど、ほんと深い歌で、重岡大毅(25)の天才さを見た感じする。見れてよかった。

照史くんはなんかもう安定してたし「もうやめてって僕見つけてギュ」が好き♡

きりしげ2人の

 

★GOD DAMN(センステ)

曲は好き!なんだけど、ドリボもよく知らないし、はまかみのエモさにもついていけなかった自分がいます!!!!!すいません!!!!!

シンプルに踊りもアクロバットもカッコいいからやりたいです!憧れてます!

 

★Into Your Eyes(メイン)

なぁ〜〜〜もうどっから語ればいい?横アリ後に一回語ってるんよな。

とにかくずっと美しかった。早く円盤買って三人のIYEを堪能したいよな。

とりあえず別枠にします。

→横アリ終了後

ryusa-jw.hatenablog.com

 →全部終えて

ryusa-jw.hatenablog.com

 

★煽り映像

藤井→濵田→神山→中間→重岡→小瀧→桐山(しげじゅんが違う?)

IYEからのベッドで起きる流星さんはずるいじゃん;;♡

さっきまで不倫してたのに、何食わぬ顔で妻の元に戻ってきたの;;♡?

濵田のシャワーシーンマジカッコいいよね、、、、?メイキングください、、、

神ちゃんはシャツを羽織るだったかな

淳太くんは新聞読みながらコーヒー飲んでる的な、

しげは歯磨きしてい〜ってして、、

望は時計?アクセ?選んで、なんか開いたらお玉入ってて、、、

照史くんがエプロンしながら降りてきてチャーハン作り出す。

盛大な前ぶり大好きすぎるぜ!!!!!!!!!!!!!!

 

★PARA!PARA!チャ〜ハン(メイン→センステ)

衣装も中華風の金×赤に変身!(めっちゃ好き)

盛り上がりが半端じゃない!!!!!めっちゃ楽しい!!!!!!

やっぱりサビだけじゃなくて全編振り映像くれないかな!?

まぁ無理やり覚えるけどね!!!!あと間奏とかも現場対応させるの鬼畜な??好き

あんまりムーンウォークできてない流星さんめっかわ♡

チョベリグやで〜」「もう一丁!」とかほんとニコニコで踊ってんの抜かれて可愛いんだよなぁあああああ♡

てか「もう一丁」なのは永遠の謎(笑)

 

★ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜(横花→全体にばらける)

はっ!あまり想い出がない!こたじゅんくらいやね!

 

★アカンLOVE〜純情愛やで〜(全体)(藤井上手真ん中)

やっぱアカンLOVEよね(笑)なんだかんだ楽しいよね(笑)

あの自由にやるところで珍しいのやるとすごい嬉しかったり!!!!

淳太くんにはボンボンキュ求めます(笑)大好きです(笑)

そのあとの照史くんの一言含めて最高だよな?

 

★バリハピ(全体)(藤井濵田中間スタトロ)

神ちゃん煽り担当してたな!神ちゃんいつもバリハピ煽ってない?すごいしっくりするんだよね(笑)

こっからファンサ曲だからあんまり歌聞いてないよね(笑)いつもかわいそうだなって思う(曲に同情)

 

★人生は素晴らしい(全体)(藤井濵田中間スタトロ)

はっ、、、歌ってたかも覚えてない、、(一週間後現在)

多分スタトロでファンサもらったりしてたのじんすばだったから大切にしないと♡ゴミ

人生は素晴らしいね♡

 

★逆転winner(全体)(藤井濵田中間スタトロ)

望がAメロモノマネで歌うの面白いwwwwww

「その涙にShout」で神ちゃんと一緒に蹴ってるの誰やったかな。望か?

オーラスで見たけど書くの忘れてたわ!可愛かった!

もちろんしげちゃんの「異議あり!」もガワイイ;;

 

ジパングおおきに大作戦(全体→メイン)(藤井濵田中間スタトロ)

ライブ終わるんかな?って思うよね(既視感)

 

★繋ぎ(メイン)

中間→桐山→神山→小瀧→重岡、濵田→藤井

中間、桐山、神山 映像に合わせたダンス

中間 炎操ってる

桐山 人増えるやつ

神山 シャッターあげてテンポ操られるやつ

小瀧 ハット投げるやつ

重岡、濵田 レーザー操るやつ

藤井 DJ

途中からDJの音変えたらしくて3月大阪はどっちだったんだろう。

円盤は後半の方が嬉しいから変わってたらいいなぁ。(変わってたらしい!)

DJの良さはよく分からないけどちゃんと自分で考えて変えてきたのほんと偉いしすごいし、そういうとこ好きだなぁ、、、

で、メイン脇しか見れないけど流星さんDJ終わり飛び降りてんだよね。カッコいいけど足ガクガクしてないか心配になるwwwwwww

 

★Evoke(メイン)

ハァ今年もカッコいいジャニーズWEST。ほんとバチクソカッコいいよな。

私はどのグループよりもゴリゴリのカッコいいができるグループだと思ってる。

とりあえず神山智洋ありがとう(合掌)

ツアー後半にサングラスかけてくるやつね(笑)ほんと顔見えなくなるから好きじゃない。かっこいいけど。(笑)

あれ踊りたい〜〜〜〜〜〜

 

 

★Baby Good!!(メイン→センステ→ばらけ)(藤井バクステ)

ベビグも化けたな〜〜〜〜その前に少年収で聞いてたけど、全然印象が違う。

 最初に持ってくる曲な気がしていたから、終わりの方で聞くことなんて想像していなかったけど、今はもう終わってしまう感が強くなった。

終わってしまうと言ったら聞こえ悪いかもしれないけど、終わりに持ってくることによって、今のジャニーズWEST集大成の曲って感じがする。

お馴染みの名前やメンバーカラー、ライブを俯瞰で見たメンバーとファンの一体感のような歌詞に加え、それを終盤に持ってくることによって、WESTivalのライブのまとめに聞こえるんだよね。とても心を打たれる。

よって最近ベビグ聞くと泣く。(笑)

メインから縦花歩いてくるの大好きマンだからあの感じもカッコいい♡

流星さんの「So Baby Good」は毎回何するかワクワクだったな〜!横アリは一回も抜かれなくて死んだけどwwwwwカメラ目線でキメキメ最高なんです♡

あとアウトロのダンス!あそこは流星さんが近いとすごい嬉しかった。めちゃかっこいいんだよ〜〜(少クラでもやってた)

 

パリピポアンセム(アリーナお立ち台→センステ)

横アリの「アリーナ」はとてもいい案だと思ったんだけどな・・・・

全部「アリーナ」だとは思わなかった(笑)

横アリ「アリーナ」=「スタンド」って意識だったから、他の会場ではスタンド前列に行ってくれるもんだと思ってたよ(笑)

でも物理的に難しい会場とかもあるだろうし、スタトロもそうだけど『近くに行こう』としてくれることはとても嬉しいな。

私はぼーっとして見てないけど(笑)(笑)

 

★照史くん挨拶からの捌け

横アリでは気づけなかったけど濵田小瀧→重岡藤井→桐山神山中間ではけてたの神

ここに命かけてた(大嘘)

しげちゃんが毎回ツンデレどっちかなってワクワクしてたし(流星さんは変わらない)

もうこれで終わりよければ全てよしみたいなところあるよね(涙)

しげりゅせちゃん摂取ありがとう神様アーメン

 

ーアンコールー 

★考えるな、燃えろ(メイン)

煽り映像から。マジで映画かしてハリウッドいこ?(無理)

ってか存在忘れてた〜〜〜〜〜!!!!(笑)

アンコールでバリバリの衣装きてきてくれるの熱いよね><♡

時々テンションぶち上がってふざけ倒すのも面白いけどねwwwwwww

ふざけすぎると「ちゃんと歌えや」ってなる複雑(厄介)

 

★ギラギラブベイベー(重岡小瀧桐山神山スタトロ)

おっ!入れ方いいね!アンコールとかにアルバム曲入れてくるの好き!

そろそろ照史くんにも言わせてあげてね♡(笑)

 

★Ya!Hot!Hot!(重岡小瀧桐山神山スタトロ)

 これも忘れてた〜〜〜〜!曲を無駄にしないWESTちゃんスキィ〜〜〜〜!

わちゃわちゃ踊ってほしさもあったけどしょうがないね!

流星さんがリフターからひょっこり顔だしてるの可愛いよ〜〜〜〜

 

ーWアンコールー

★ええじゃないか 【各所オーラス】(全体ばらけ)

ツアー終わってから本編セトリに組まれてないの知ったwwwwww

確かにwwwwwwwww私は飽きちゃうから入らなくてもいい派

 

★バンバンッ!!【ツアーオーラスのみ】(全体ばらけ)

今年もバンバンッ聞けてよかったな〜〜〜もうあんまり覚えてないけど(笑)

盛り上がる歌って歌いたくなっちゃうよな〜〜〜〜

 

 

総括:楽しかった!!!!!!!

でもあんまり疲れてないなんでだろって思ってたら、執事からのスロモとかで結構座ってるからなのよね!

楽だし、ああいうコーナーは残して欲しいけど、疲れた〜〜〜ってなるくらいはっちゃけるのもやりたい!!!!!

あんまり声出す曲も少ないよね?って話したら、浪速看板息子とかあるよって言われて、自分()のところ声出してないwwwwwwwww

自分の問題だったwwwwwwwww

OH LA LAとかもあったけどなんか自分が騒ぎ足りなかったのは反省。

次は自分のモチベもブチあげられるようにウォーミングアップしないと(笑)

あとはしげりゅせ多量摂取ありがとう♡♡

歌割りも多いし、執事とか、捌けとか絡みがたくさん見れて幸せでした;;

来年こそは!!!!!!!

しげりゅせユニット待ってます!!!!!

最高だぜWESTival!!!!!!!