嵐のワクワク學校 160626 1部

一限目 二宮先生(助手:濵田)トイレットペーパーの芯で楽器演奏

 

なんかの説明し終わった時に

松本「濵ちゃん!濵ちゃん!要するにどういうこと?」

濵田「要するに!これは凄い!ってことです!」

小瀧「雑やな」

 

芯の楽器

二宮「トイレットペーパーも新しいのだと音が出ない。100回くらい音を出さないと…」

重岡「お肉みたーい!」(熟成させてるの意)

二宮「さっきから変な声でおにくみたーい!サーティワーンとか聞こえるんだけど」

中間「それ、あれですね。重岡ですかね」

二宮「そうだとしたら僕の授業だけ彼のマイク切っといて貰っていいですかね」

重岡カメラ目線で満面の笑みで「ONにして〜!!いやや〜!」カワイイ♡♡

 

 

二限目 大野先生(助手:桐山)

 

照史くんが親方呼ばわりされてる件

松本「いつから親方って呼ばれるようになったの?」

桐山「1、2年前くらいですかね。小瀧が発祥で。」

小瀧「いや〜見た目が!」

桐山「遠回しにデブって言ってますよね?」

小瀧「試しに言ってみたらしっくりきたんすよね〜」

重岡「でもさ〜J−Webの連載の始めもさー桐山部屋って書くやんかー」

(授業を始めたい智くんがしびれをきらして)大野「さぁ!!!!!!!」

 

照史くんいじり

櫻井「きりや…あ、親方は」

桐山「桐山でいいです」

二宮「きり…あ、ブスは〜」

桐山「ブスは言ったらアカン(笑)個性的な顔です」

相葉「ブス親方は〜」

桐山「…もう!!!!!(笑)」

 

桐山「釣った魚を美味しく食べたいんすよね!」

大野「そう!釣った魚を美味しく食べたい!」

「オウム返しかよ」

 

鯛を釣り堀で釣って食べる

テーブルが二つあって

     松本  相葉

櫻井   神山  重岡   二宮

藤井   小瀧  中間   濵田

 

先生と助手順だったんだね♡

 

大野「この鯛を切る包丁は室町時代に出来たものです。」

二宮「室町時代って何年前ですか?」

大野「え?明日までに調べておきます」

二宮「明日って終わってるんだよな」

大野「じゃあ二限までに…でなんでしたっけ」←忘れてる

 

多分重岡「あられがうまい♡」

大野「…さぁ戻りますね」

 

三限目 相葉先生(助手:中間 重岡)

タイトルコール的なやつを三人で言うのにグダグダしてしまう相葉先生

 

雑巾掛け

神山→藤井→大野→松本

松本「流星は運動神経どうなの?」

藤井「球技はいけるんですけど、柔軟系はだめです」

松本「体硬い系ね。体硬いの関係あります?」

相葉「関係…ありますね」

藤井「あーじゃあダメかもしんないです」

小瀧「やる前から諦めんなや!」

濵田「神山はアクロバットも凄いんで!」

神ちゃんロンダートからのバク転披露。

 

神ちゃんいいペースだったのに最後コケる(笑)

流星さんグダグダ走ってて遅い、生まれたての子鹿みたいになってる(笑)

誰かが「(流星)ビジュアル担当とは思えない!!!!」

神山「敗因は(アクロバットやって)かっこつけて足やっちゃった事ですかね」

 

雑巾掛けからステージ戻る時、がっつり潤くんに謝ってる流星さん(笑)

しげじゅんに話しかけたり、しげじゅんりゅかみさとしでみんなで喋りながら戻ってた!仲良し^^

 

モニターが映像にかわって、捌ける時にしげりゅせが変な方行こうとしたのを淳太くんが「こっちやで」って誘導してた(笑)かわらんな(笑)

 

体幹を鍛える

相葉「ドローイン!覚えてますか流星くん!肛門を?」

藤井「肛門を…入れる!!!」

正解なんだけどこのくだり全く覚えてない←

 

みんなで運動をする

淳太くんが肩甲骨ぐるぐる回すやつを教えて

しげが手と足を引き合わせるやつ

重岡「3!2!1!レッツゴー!!!!!!」めちゃハイテンションかわいい♡♡

「なんやアイツむかつくな〜」って口々に言われるけどめげずにニコニコでやり続けるしげちゃん♡♡♡♡♡♡♡

 

四限目 櫻井先生 (助手:藤井)

メモに何回も「顔がうるさい櫻井」って書いてあるwwwwwwww

櫻井「じゃあここは流星…いってやれ」なんかウルサイ(笑)

流星さんが喋っているのを目を瞑って聞いている翔さん。顔がウルサイ(笑)

 

昨日(東京公演初日)Twitterで話題沸騰になった櫻井。やりずらいらしい。(確か櫻井×二宮じゃなかったかな…)

流星さんがソロソロとスタンバイしにいく

本日のお相手は望

櫻井「小瀧はさ…下の名前なんていうの?」

小瀧「望です」

櫻井「小瀧はさ…」

小瀧「なんで下の名前聞いたんすか!」

櫻井「望。あれをみてごらん」

グラウンドを全力で走る流星さん

櫻井「あれが、流星の流星だよ」

頭に光ってる球体くっつけて黒いマント羽織ってたかな?

藤井「(会場が昼で)明るいからスタンバイの時点でバレてました(笑)」

 

客席をつかって星座をペンでなぞるやつ

さそり座を間違える翔さん(笑)

一回×したけどもちろん消えなくて、消しゴムを発見

間違えたとこを消した後も消しゴムのままだから書こうとすると消えて

櫻井「消えちゃう!!!!!」って焦ってたwwwwwwww

 

もう一つはオリオン座

さそり座が出ている時はオリオン座は出ない。

オリオン座の人がさそりに刺されたとかなんとかで。

櫻井「刺しちゃうぞ♡♡」

小瀧「刺されたい!!!!!!」

 

オリオン座の話か何かの時に、たとえで

櫻井「まるで小瀧みたいだな」っていったら

望が謎のポーズしてた(笑)

 

月の満ち欠け

二宮が月 櫻井が地球 太陽が流星さん

二宮の頭がデカくてなかなか月が入らない

二宮「いたっ。頭でかいんすよ〜。ジャニーズサイズだと入らないから…」

自分でなかなかつけられなくて、二宮に着せるマントを持ってうろうろする流星さん(笑)可愛い

まだ入らないので流星さんがお手伝い♡♡♡♡

自担×元担に思わずギャアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡

と思ったのもつかの間、翔さんが割り込みお手伝いしましたので会場が沸いてました。ちっ

 

太陽の流星さんがライトで照らし、地球の周りを回る月。

すごいわかりやすかったけど、シュールだな(笑)

 

終わって地球が一人じゃ脱げなくて翔さんが「流星おねがーい!!!」って言って脱がせてもらってた(笑)

 

総じて流星さん一番助手として働いてたで賞あげたい(拍手)

 

五限目 松本先生 (助手:神山 小瀧)「運について」

 

映像

一番運が悪い神ちゃんと一番運がいい望で検証

神山「ドラマの衣装を着ている時だけ雨が降る」

小瀧「プライベートで遊びにいってもだいたい晴れてる。初舞台でマイクもたせてもらえてる。いや〜ツイてるでしょ!これは!」

 

2人で新聞に何枚写真があるか数える実験

3P目に「写真を数えるのをやめてください」の文字。それに気付けるか。

神山見つけられず。小瀧もまさかの見つけられない。

小瀧「これは…小瀧やっちまいましたね」

→運がいい人は視野が広くチャンスを見逃さない

 

くじを引いて今日一番運のいい人を決める→淳太くん

望がホワイトボードに名前を書く

中間「あの〜助手が淳太おじさんて書いてるんですけど」

そっから「ジャムおじさん」「ジャム」「Mr.ジャム」とか散々いじられる淳太

 

松本「大切な日に何かやることはある?」

重岡「パンを焼く事?」

中間「誰がジャムおじさんや。お祈りですね。クリスチャンなんで」

 

松本「やる前から失敗するかもって思う事ある?思ったらどうする?」

中間「失敗した時の事を想像しておいて、改めて失敗しないようにする」

 

お客さんのツイてないエピソードをポジティブに変換しよう!

 

①誰とも被らないだろうと思って買ったバッグ。登校初日で知らない男子と被ってしまった。

濵田「はーーーーーーーーーーーーい!」

櫻井「早いな」

濵田「実は違うんですよ!バッグは被ってないんです!」

松本「いやいや被ってるんです」

二宮「勝手に変えちゃダメです」

濵田「あっ、被ってる…ハイ!!!!!!!(また手挙げるも)…もうちょっと考えます」

松本「考えてから答えてください(笑)」

 

重岡「もう〜!はーい!!!」

松本「はい、しげ」

重岡「その男子とバッグ一緒だね〜!って会話できる!」

ピンポーン

重岡「濵ちゃんコレコレ!(ドヤ)」

 

濵田「ん〜!…ハイ!」正解出てるのに答えるの?(笑)

濵田「今度違うの買わへん?って話す」

松本「いきなり?」

濵田「いや、いきなりは違いました」

二宮「はま、次ね」

櫻井「はま、しっかり」

相葉「がんばれよ」

優しいwwwwwwwwwwwww

 

②給食がカレーで夕飯もカレーだった

松本「コレはツイてない」

濵田「ハイ!これはすごく簡単です。次、お母さんには〜甘口から辛口に変えてもらって…カレーが2倍食べられる!1度で2度美味しい!」????

みんな「いやいや2回食べてるからwwwwwwwww」

松本「大野さんカレー好きですよね?」

大野「えぇっ!?えーと、、昼も夜もカレーを食べたら、次はシチューを食べたくなる!」

二宮「あなたの願望聞いてないんですよ」

松本「相葉さん!あなたポジティブでしょ?」

相葉「え?え、なんだっけ。昼も夜も?」

松本「話聞いてねーの?」

二宮「はい、もうダメでーす!」

相葉「待って!…将来カレー屋さんになれる!これがキッカケになって勉強して…早くブッブーにしてください////////」

重岡「カレーは栄養たっぷり入ってるから、栄養が沢山取れた!」

ピンポーン

小瀧「アイツ優秀やな〜」

濵田「ハイ!違う考え方あります!昼も夜もカレーなんで朝もカレーにしてカレーDAYS!」

松本「ハイ、次いきまーす」

うなだれる濵ちゃん(笑)

 

③苦手な先生が三年間担任だった。

相葉さんと濵ちゃんが「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」って勢いよくあげる(笑)

濵ちゃん机ズリズリして前にでながら猛アピール(笑)

松本「ハイ、相葉くん」

相葉「苦手なんだよね?」

松本「聞いてた?」

二宮「ハイ、ダメ〜」

相葉「待って(笑)…はい!お母さんに頼んで引っ越す!あれ?これ違う?くっそ〜」

濵田「はい!これです!苦手だけど〜先生のいいところも見つけるキッカケに!」

ピンポーン

濵田「よっしゃあ〜!!!!!」

会場「おぉ〜!!!!」

重岡「ハマティブ変換やな〜」

淳太くんが答える時誰かが「Mr.ジャム!」とか言うから

中間「社会に出たら合わない上司とかと長い付き合いになるから、ここで我慢すれば忍耐力がつく」ってコメントが噛み噛み(笑)

櫻井「答えはよかったんですけど、途中3回くらい甘噛みしましたよね」

中間「ジャムに動揺して(笑)」

 

くまもん登場 友達の日の説明

くまもんに指示され潤くんと袋を持つことになった望

小瀧「ぉはざいますっっ」

翔さんがいろいろ説明したあとに「木原さーん。そらじろー。あまたつー」

 

投票結果

二宮 5 大野 1 相葉 1 櫻井 1 松本 4

理由

二宮に入れた

「ポイント入れたんで〜ブスじゃなくって名前を呼んでください♡」

照史くんが映る「だって呼んでほしいんだも〜ん!!!」可愛い

松本に入れた

「ハマティブ最高」「最後の濵田しか覚えてない」

松本「お前俺の授業邪魔すんなよ!!!!!」

二宮「お前、俺のところで頑張れよ!!!!」

濵田「すみません!!!!!!」

相葉に入れた

「神ちゃん足痛めても頑張った」←誰だろ〜かわいい〜

 

櫻井「じゃあ勝った二宮チームから一言」

二宮「お前(濵田)先いいよ」

濵田「え〜二宮先生の助手をやらさせていただきました!濵田崇裕と申します!この度はこのような素敵な指をいただき…」

みんな「指じゃない!トロフィー!wwwwww」

濵田「あっ、指じゃない、トロフィーをね!まぁ僕は授業でトイレットペーパーの可能性を考えたんですけど。ほんとうに可能性は無限大だな!って。僕の可能性も無限にあります!みなさんの可能性も!無限です。だから自分を信じて!I can do it! You can do it!ありがとうございましたー!!!!!」

二宮「え〜こんなにも素晴らしい賞を頂いて。今回芯について勉強はしたけれども。濵田研究員と一緒にこの大賞を頂けて!こんなバカでも!優勝できるんだと!!!!!勇気を与えられたと思っております!!!!!I can do it! You can do it!ありがとうございましたー!!!!!!」

 

ふるさと合唱

 

藤 松 神 濵 櫻 小 大 重 二 中 相 桐

井 本 山 田 井 瀧 野 岡 宮 間 葉 山

 

歌割り

大野&小瀧 夕暮れ迫る空に 雲の汽車見つけた

二宮&重岡 なつかし匂いの街に 帰りたくなる

櫻井&濵田  ひたむきに年を重ね

相葉&桐山&中間 思いを紡ぐ人たち

松本&藤井&神山 ひとりひとりの笑顔が今