WESTival 横浜アリーナ 0103 初日

やってきました2018年!

と、共に訪れるツアー♡

ネタバレというか、個人的に好きなところを記憶で書き留めたいだけなので、ほぼ流星さんだし、何の得にもならないかもしれません(笑)暇つぶし程度にどうぞ。

 

ツアー初日に入るのが夢だったので、当日友達からお譲り頂いたのは本当に奇跡だったなあ。マジで関係各位ありがとう卍

 

OPが映像が特にないのがそういえば感だわ(笑)

私的には「Baby Good」か「浪速看板息子」が一曲目予想だったので

あいあいあいには驚いた!

最初のあいあいする所で流星さんが先陣きって階段を降りるんだけど、早すぎてマジ笑った。そこはWSでも確認できます(笑)

浪速看板息子が二曲目来たときは沸いた!始めの方の歌だもんなあって(笑)

「マジ卍だよねぇ~!!!」が流星さんが言ってたのも再確認できてめっちゃ沸いた♡

振りもめちゃめちゃ可愛くて最高!

ズンドコは安定してた(コメントがない)

 

挨拶

流星さんは「あけおめ!もっとあけおめ!」ってあおりからの、「2018年あけてすぐきてくれて感謝です!ありがとうございます!」と健気に言いつつ「てことは2018年、僕らがジャニーズのライブ初めという方も方も多いんじゃないですか?」と言われたのでカウコンいったしなと思いつつ何も言わなかったら「じゃあ初めていただいちゃってもいいんですか?♡頂いちゃいますよ♡」とか爆弾かませてきた(死)「頂いた分しっかり返すんで最後までついてきてください!よろしく!」と男らしい一言も頂いて、もう最高に好きだった。

 

Parede!は可愛らしい衣装で出てきたなあと思いつつも歌詞をちゃんと見たらすごいあってたね!傘が空柄なのも可愛い♡

最初は神ちゃんが指輪を見つめる所からスタート。もう私はAメロのしげりゅせだけで可愛くて死んだ。

1サビ終わりの「言うよ」は本来なら淳太くんだろうけど、2番に飛んでくれて流星さんが言ってくれたのマジでうれしかった><傘を持って振り返りざまに「言うよ」は可愛すぎて♡

そのあともしげりゅせ歌割で最高だなこの歌って思った。

最後神ちゃんが「僕と結婚してください」といったので、おっとこれは日替わりじゃねぇか?ドキドキとなった。

 

プリンシパルのはリアルに聞いたことなくて、一緒に入った小瀧担が教えてくれました♡さすが♡

からのSHE IS MY...流星さんのパートマジでかっこいいのな…カメラがまだ定まってなくて、間違えて一瞬映ったときの流星さんやばかった。最後のシズマイベビッの抜かれが流星さんで死んだ。(日による)

何万回はメインモニターが映らないから正直見づらい。

 

執事コーナー

もー女装でモニター映ったときは死ぬほど叫んだ。ポリスマジ可愛くて性癖にグサグサ。しげちゃんもベリベリキュートで天才すぎた。

あの足が出てきた段階でまじ叫んだしメイドの藤子可愛すぎて本当に泣いた。今回藤千代かフジイ駆かどっちか期待してて。でもどっちもカツラだから厳しいかなって思ってたの。それがまさか叶うとはだし、しかもメイド(死)

藤子「私のフェロモンでお嬢様たちを癒して差し上げますわ♡」

もう癒された

中間「会場がピンク色に!」

藤子「私のフェロモンで会場がピンク色になっちゃったみたい♡」

ほんっと可愛い無理

74%はなんだろうってなった時に「はい!はい!」って手をおでこにくるっとやってて(ギャルみたいなやつ)可愛かった。

藤子「世界中に私のことを可愛いと思ってる人が何人いると思う?」手をパチンとやってブルゾン風に「75億」←間違えてた

私「もっといるよー!」

「ちょっと音ちゃうしな」と言われ、指パチンとするとくるきりじいと神山

「大人の」「事情」「ややこしい」WithJ

とかやってた(笑)

で、ロボ小瀧のエネルギーだってなって、テンションあげるのに

「はい!」って言ってたら

中間「藤子どこ抑えとんねん」

と言われカメラさんもパンダウンするとたまたま左手が股間に(笑)ありがとう淳太くん(笑)でも藤子何も言わなかった(笑)

藤子「簡単なことよ」って言って投げチュウ(死)

マジでかわいい。本当にかわいい。あれはやばい。望照れない?大丈夫?

バレーボールで藤子がちょっとミスみたいになって照れた顔マジいとおしくて、そのあと「最後の人俺いく!って言お!」って言ってたら、しげが「藤子、俺行くゆうてるやん(笑)」ってつっこまれてた(笑)

 

スローモーションフェスティバル「ゴムパッチン」

カードを引いて見るまで、流星さん胸のところでぎゅっと押さえてて可愛い。

誰やったかすら覚えてない(笑)神ちゃん?

 

 

そして「ドラゴンドッグ」初披露!

かっこいい感じだったけど、歌詞が単調でなんか面白かった(笑)

Aメロとか、はまりゅせ⇔その他 みたいな歌割が珍しくていいな!

 

で、そのままMCいってバカメンの話

「本当に予告とかでも流れてないからここが初解禁!ここにいる皆さんしかまだ聞いてません!」て言っててほんまによかったなあって^^

流星「ドキュメンタリー風やからインタビューとかもあって。部屋入って椅子があって、あ。あそこで撮るんやろうなってわかるわけよ。それで『おはようございます』って入るんだけど、このおはようございますからカメラ回してんの(笑)」

月曜から夜ふかしのあとなんで」って言ったところから、夜ふかしネタに(笑)

照史くんかな?「フィフ姉やったっけ?」とか言ったら流星さんが「俺フィフ姉めっちゃ好きやねんけど!!」(すごい熱量)と言っていて、見てるんだ><と思いつつもめっちゃうらやましくなった(笑)公共の場で流星さんにめっちゃ好きと言ってもらえるフェフ姉さん←

そのあとに「フェフ姉?」と間違いは正され、「あれなんでフェフ姉なん?「フェスが言えなかったんやろ」「じゃあここ(Westival)きて言ってほしいわ~(言いづらいから)」とか言ってたな(笑)

 

2018年一発目ということで抱負を言おう!

桐山【プライベートでもいい?沖縄に20回以上行く】

「沖縄行けば桐山に会える~♡とか思わんとってな。ほぼ海ん中居るから会えんで(笑)本島にいるのなんかほんと少ない」

「ダイビングのインストラクターとか取りたい。あと雑誌とか、ミツ(北山)とか〇〇(誰だったたかな)とかダイビングの雑誌とか載ってんのよな!俺も上半身脱いで(ダイビングのスーツ)載りたいわ!w」

 

濵田【でっかいバスを釣る】『またそれか~』的なこと言われる(笑)

重岡「濵ちゃんさ~ほんまにかっこよくて、俺がルアー、あの先につけるやつな。あれ一個1500円くらいするねんけど。あれを落としちゃったりするんよ。そうすると濵ちゃんが、『あ~(釣り竿を投げてルアーをひっかける)ホンマ気をつけてな』って取ってくれんねん!キュン死にってああいうことやな♡」

濵田「釣り行きすぎて、琵琶湖のおっちゃんたちと仲良くなって『ホンマ君かっこいいな~かっこいいな~…ジャニーズやったらテッペン取ってる』って言われて、あ~ジャニーズ入っといたらよかったなあとか言ったけど…」

 

小瀧【山田くんのことを涼介って呼ぶ】

「結構前から呼んでいいよとは言われてて、歌番組とかでちょっとあった時はふざけていけるんやけど…」

 

重岡【それでいったら俺は錦戸君の事、亮くんて呼ぶ!】

 「前に一回亮くんて呼んだら『いつからそんな距離縮まったん?』って言われて、ちょっと変化球で兄さん!って呼んでみたら『俺、お前の兄さんちゃうからな!(ちょっとモノマネ)』ってw

誰か『プライベートでも巻き舌なん?(笑)』

「照史とか~(兄組)亮くんやんな」『俺らは最初から亮くんやったからな』 「俺一回錦戸くん挟んじゃったからか~!」

 

藤井【俺も山田くんかな~】

「ちょっと先輩やけど同い年で。山ちゃんって呼んでた時期もあるんやけど、それこそ歌番組とかで会ったりすると、オーラが!凄いのよ!綺麗なのよ!(熱弁)オーラが凄すぎて山田くんに戻った」

小瀧『なんなんその被り。はっず。…俺、寝癖の山田くんとか見てる

し。』『なんなんその張り合い』

重岡『俺、香味ペースト使ってるし?直舐めできるくらい旨いねんぞあれ』クッソ笑った

 

神山【ん~みんなプライベートのことやんな~そしたら料理作ってまたメンバーに振舞いたいな】『あいついいやつやな』

 

中間【グループメールで発言しても無視されない】

みんな大爆笑

「だってさ!誕生日の時とかさ!メンバーから来るかな?って思って待ってたんよ!それが来なくて!1時になっても、2時になっても。3時になってようやく照史からきて。いや、起きてたんかい!って。そっからチラホラ来たけど、望に至っては『あ、今日か』だけやで!?」

『もう…ええやろ?』←酷いww

「コンビニに6人で行ったから、プロテイン買ってきてって言ったら、既読が6になってるのに、だーれも買ってきてくれへんし!」

『コンビニにプロテインなんか売ってへんし!』

「いや、流星帰ってきて持ってたからな!?」

『あーあれでよかったんか~』

重岡『もう淳太の名前変えて”ちゃんと返す”にしよ~(笑)ちゃんと返すからきたわ~返そ~ってなる(笑)』

 

きりしげ捌けてセンターに移動する5人。望がランウェイ歩くみたいに行く。続く流星さんもやる。マジかっこいい。続く濵ちゃんは「俺、女性のやるわ」すげーうまいwww

 

衣装の話

「このキャラクター、名前ないから俺らはアイツって呼んでてん。でも巷ではヤツって呼ばれてんねやろ?」

「エンターティメントさん調べだとな!(笑)」

「だから俺らもこの衣装、ヤツ柄って呼んでんねん」

「もうこのままヤツで行こう」

流星「名前つけると逆にかわいくなくなりそうやから」←わかる

 

宣伝

神ちゃんの逃走中。珍しくボケる流星さん

藤井「え?サングラスかけてるほう?」

神山「なんで追いかける方やねん」

 

神山「結果はメンバーにも言ってないですから!」

藤井「こっそりマイク通して教えて!」

神山「こっそりちゃうやん!」

 

プリンシパルの映像流れる

それを見る流星さんニコニコしてて可愛い

望が「1か月後に公開です」とか「3か月後に公開です」とか言ってたらしい。(友達から聞いた)

 

 

えっとこの後ユニットが続いていくんですけど、、、

メモがこっから一切ありません。

 

それほどの衝撃でした。

覚えてる限り書いておこう。

 

乗り越しラブストーリー

しげがピアノについた瞬間なんかもうしんどくて泣いた。

二人が緊張しているのも伝わるし、よーしやったろ!って意気込むのもすごいよかった。みんなの頑張れー!もよかった♡

「えへへちゃうねん」は最大級の笑顔すぎてもう可愛すぎて世界ありがとうって感じ。もだえる。間奏でピアノバリバリ弾くんやけど、しげがカメラ目線したり凄かった!単純にえー!しげこんなに弾けんの!すげー!!!!って思った。

照史くんが座っている椅子に、ほかの5人からのメッセージが。

流星さんは「I love you I need you I want you 要するにこういうことよね♡by流星」え、どういうこと?←

最後は二人してガッツポーズで歓声もすごくて感動したなあ

 

GOD DAMN

始まって早々にメインにベッドが設置されてるのに気づいてしまって、え、もしや…ってなってソワソワして全く見ていなかったゴメンネ

 

Into Your Eyes

で、キター!ってなってもう涙。

詳細は別記事に書くとして、もう初日は正直自分の悲鳴しか覚えてない。とにもかくにも好きしかなくて本当にしんどい無理。

 

終わって映像いっても、in BEDの流星さんなんだからもう泣くしかないよね。濵田のシャワーもよかった。で、神ちゃんまではセクシーな感じだからこの流れでなんかセクシーなやついくん?って思ったら、次誰かで、ん?違うなってなった(笑)望が時計を選んでて、淳太くんが新聞読んでて、しげが歯磨きしてて(かわいい)、最後は照史くん(ここだけ覚えてる)エプロンしたときに、「え、まさか…」って気づいた瞬間のアハ体験といったら!wで、チャーハンの具材出てきてうぉー!ってなった(笑)

 

パラチャーめっちゃ楽しかった!

開演前に覚えてよかった(笑)

 

アカンLOVE

流星さん

1、あるある探検隊あるある探検隊

2、たらこと思ったら淳太のくちびーる!

しげ

1,2 ゲッツ!コマネチ!ワァワワワー!どぅーん!

淳太

1、ボンボンキュボンボンキュボーン!ダイナマイッ!

2、(にゃんこスター

 

そのあとスタトロ回ってアリーナ突っ切る所が一通路先で。惜しいなあってみてた。

 

で、流星さんがDJやってた。

そもそもDJの良さがわからないし、何をやってて何が凄いのかわかんないし、音楽自体が好きなわけではないので、無でした(笑)

他のジャニーズグループにいたりするけど、全部だめ><

練習したんだろうなあとか思ったりしたけど、苦手なものは苦手。

ツアーが終わる頃には苦手意識なくなるといいね。

 

DJ終わってあの高いところから飛び降りるのが見えて、「あっ!痛い!大丈夫!」ってなったけどかっこよかった。

 

かーらーのEvoke。最高卍卍

衝撃だったのはTwitterにも書いたけど、流星さんだと思っていたところが濵田だったことwww歌い始めのパートもかっこいいし、ずっとかっこいい…I got the FLOWでゴリゴリ慣れしたのでメチャクチャ好きだし、振りがいいし、メンバーに混ざって踊りたい。私もゴリゴリしたい。

 

Baby Good!!!

ここできたかー!確かにかっこいい枠と言われればそうかな?って思ったけど、この曲はライブマジックかかった。一足お先に見ていたけど、あの時とは全く違った。かっこいい。盛り上がるしかっこいい。しかも歌詞見てなかったから、メンバーの名前とか入ってんの初めて知ったww

 

パリピポアンセムでお立ち台。最高かよ。神ちゃんのブロックだったけど劇的に近いわけではないから眺めてた(笑)

 

で本編終わって、アンコールまで長いなあと思ってたらちゃんと衣装着てきてる♡最高♡忘れてたけど♡

アンコールで考えるな、燃えろをガッツリ踊るのも珍しくていいなって!

はあ~フジイ駆すきだよ~~~~~~

ギラギラブベイベーもいいし、Ya!Hot!Hot!も忘れてたけど可愛かった最高~!

 

年明け一発目から楽しかった^^