トイレって大事よね

トイレ芸人なので思い付くままにトイレについて書きます。

 

★ホール・アリーナ編

横浜アリーナ

ご存知の通り最近横浜アリーナは改装されたので、トイレがとても綺麗です。センター席の一階、アリーナ席の二階にトイレはあります。(スタンド席の三階にトイレがあったかは忘れました)どこの席だとしてもオススメはセンター席のある一階のトイレです正面入って左の突き当たりにトイレがありますが回転率がとてもいい。いつもここで入って上に行きます。あまり並んだことない。

 

【マリンメッセ福岡】

一回しか行ったことないのでよく分からない。が、開演間際に入ったときにあまり並んでないイメージでした。マリンメッセの周りには周辺施設が何もなく、外にトイレがあったかすら分かりません。何故ならこの時私お腹痛くなかった!多分冬だったしみんな寒くて中にすぐ入ってトイレ済ませてたのかな~~なんて。

 

【静岡・エコパアリーナ

エコパは駅から15分くらい歩くけど周辺は特に何もない。ただスタジアムも併設されているので、広場のトイレは何ヵ所かある。私のオススメはグッズ売り場を見て左側をずーっと進んでいくと、人気がなくなり、スタジアム側のトイレがあります。個室が四個くらいしかないし、和式もあるけど、ほぼ並ばないで行ける。広場のスタジアム向かって右手はずっと混んでる。中のトイレは未確認。

 

【名古屋・ガイシホール】

ガイシも周辺特にない(笑)中のトイレは片側に二ヶ所あったが(反対側は不明)物凄い並ぶ。確か開場が一時間前とかなのに40分くらい余裕で並んで結局行けなかった気がする……。要注意

 

【宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

セキスイハイムは駅から激遠いのが難だが、広大な敷地にひとめぼれスタジアムも併設されているので、トイレは頑張ってくれてる。基本的には会場横にある施設のトイレに行くのだが、入って直進のトイレは危険。並んだ末に四個しかないとか地獄。一時間半並ばされた想い出…入って左側は男子トイレを開放したのと外に通じるトイレが16式くらいある。同じ列なので結構人は多いが個数があるので回転率はいい。トイレは荷物を引っかける所がないのでキツイが仮説の割にはキレイ。

ライブの規模によっては広大な敷地に仮説トイレが出来るが、多分アリーナは無かった気がする……

 

【新潟・朱鷺メッセ

駅から20分くらい歩くまでに商業施設があるので、そこで済ませるのもよし。オススメは会場手前に何もない公園的なものがあって、外のトイレだが全く並ばない。ありがたい。会場は複合施設で(多分)それの一角のホールなので(多分)中にもちゃんと大きいトイレがあるんじゃないのかな~~(予想)

 

【TDCホール】

中のトイレが各階にあって一方通行で回転率もいい。外に居てもドームの敷地にいろいろあるから困らない。

 

★ドーム編

【東京ドーム】

ドームクラスは中のトイレは期待しません!無理!東京は至るところにトイレがあるので安心。会場の周りにも下にトイレがあったり、あの区域にちょこちょこトイレを見かける。

TDC越えた所のセブンイレブンは五個くらいトイレがあり、回転率もいい。

シアターGロッソだっけ?あそこ一階のトイレもいいぞ。

だが最近の私の流行はLaQuaのトイレ。前は二階のATMの隣に行っていたが、一階のエスカレーター降りた横(確か31の隣)が基本空いてるし綺麗。最近そこ一択。

ちなみに駅のトイレはバカみたいに混んでる

 

【名古屋ドーム】

名古屋は友達の家が近いもんでトイレ済ませてからそのまま入っちゃう事が多い気が……隣にイオンがあるからそこにいく。30分以上は並んだ気がするな……

 

【京セラドーム】

京セラも隣にイオン。まぁ大体そこよね。穴場とかは分からんな。イオンのトイレは何階でも並ぶけど、警備員さんとかいるからいいよね。でも30分は余裕で並ぶから時間に余裕を持って行くよね。

あんずちゃんより情報頂きました😉

二階野球物販をずっと正面向かって右にいくと新設された女子トイレがめちゃくちゃあるとの事。回転率もいいらしい。早くチェックしたいから京セラでやってくれ🙏


f:id:ryusa_jw:20171030102900j:image

 

【福岡ヤフオク!ドーム】

一回行ったけど全く覚えてない(笑)

 

【札幌ドーム】

最寄りの福住駅から15分くらいあるが、福住駅の所にイトーヨーカドーがあって、そこのトイレはそんなに並ばないで行けてた気がする。中というか会場の中ではなくて、会場入るための屋内通路みたいな所にちらほらあるが行ったことはない。

 

★劇場編

日生劇場

1階席、GC階、2階席全てにトイレがある。綺麗。個室も多い。オススメは1階席の二手に別れて右側の下に行く方。回転率がいい。20個くらいはある。スタッフもいるので余計

 

東京グローブ座

一階のトイレしか分からないが回転率はいい。駅から劇場までは何もないと思った方がいい。ちなみに最寄りの新大久保駅は女子トイレ改装した癖に3つしかない。ここ数年で謎の怒りの一つ。

 

赤坂ACTシアター

中のトイレが分からないがいつもは横にある複合施設(名前が出てこない)のトイレにいく。五個くらいしかないけど、なんか好き(好み)

 

東京国際フォーラム

今までホールDのB1Fのトイレを使っていたんですけど、混むんですよね。穴場はホールの通りではなくて、ホールFを越えた広場の向かいにトイレがあってそこは四個だけなんだけど、まず混まない。ありがたい。ホールに入ってしまうと激混みしてる。

 

【池袋サンシャイン劇場

劇場内には一つしかなく個室も20個くらい。スタッフがいるのでわりと回転率はいいかもしれないが。他だと文化会館同4Fの劇場向かって左手突き当たりを左に曲がってずーっと行くと7個くらいの綺麗なトイレがある。

あとはまぁ隣がサンシャイン60なのでトイレには困らない。

 

久留米シティプラザ

1階席、2階席、4階席にトイレがあり個数も多い上に、ホール内だがチケット持って一回出るとすぐ横にトイレがある。10個も。他にも下の出口に行くと六ツ門口も大階段口もトイレがある。サイッッッッッコウ

 

 

とりあえず思い付くままに書いた。後はどこ行ったか思い出したら追記してこ。

もしここまで読んでくれた人が居たら天才です😊ありがとうございます😘☝🚻

TAMERをMVにしてみました

第1段!!!!ワーイワーイ

 

 中間淳太さんによる『TAMER』

いやぁ。名作ですよね。

なんといっても歌詞が素晴らしすぎる。

私も軽率に狩られた身です。

 

※完全に個人の趣味なので伝わらない部分あるかと思います(あと長いな)

 

 舞台は荒野にポツンと佇む古びたサーカステント

 そこに現れた一人の少女

 全体的にぼやーっとした描写で日の輪や猛獣たちが見える。

何もいないだだっぴろいサーカス場の中にいるTAMER(淳太くん)

テントに近づく少女。ふと脳裏によぎるTAMER。

気がつくとサーカス場に入っていて、ショーが開幕している。TAMERの周りは炎で囲まれており、猛獣たち(本物)も見える。TAMERが観客を見渡すと先程の少女が。遠いはずなのに何故か目があってる錯覚に陥る少女。

「心からキミをkill」でTAMERのアップで全力でニヤっとしてほしい。

猛獣たち(本物)と繰り広げられるサーカス。上手く操るTAMER(ビビらないでね淳太くん)

ちゃんと褒美もあげてる。それを見つめる少女。

ステージにはいつの間にか檻があり、その中から振り向き微笑むTAMER。少女は目を輝かせ口をあんぐりさせて夢中になってしまった。

 スポットライトがステージのホコリを照らす。ますます熱気があがる観客たち。

猛獣たち(メンバー)が踊っている足元やイメージカットが映ったかと思いきや、パッとTAMER現れ、「tight ship」でムチを振りかざす(アザッス)

徐々に少女の心を掴み始めるTAMER。少女の胸元や、TAMERを見つめる瞳。まるでTAMERがすぐそこにいるかのようなショット。現実には距離があってステージにいるTAMERが映るが、次の瞬間少女の頭にTAMERがフラッシュバックしながら発したリップが「slave」(まさに)

猛獣たち(メンバー)はステージ上TAMERに操られながら踊っている。ただ引きだったり、イメージカットだったり、猛獣ナメのTAMERなので、誰かは分からない。

ぽーっと見とれてきた少女の魂は宙を舞い、ステージ上にいるTAMERのもとへ。そっと抱きしめながらカメラ目線で「Say your prayers!」

猛獣たちと共に映るメンバー。

1人ずつ寄りだったり引きだったり、とにかくペカペカする(本家もこんな感じでしたね)

TAMERの美しい手を鳴らし動き始めるメンバー。メンバーにスポットライトがあたる。

「底なしの闇へ~」夜の外観→1人スポットライトを浴びるTAMER→観客→TAMER越しの観客の熱気。と見せることで、確実にTAMERの世界に取り込まれた(おわた)

 1列に並んだメンバーのアップからズームアウト(格好いい)小瀧→濵田→藤井→重岡→桐山→神山

猛獣っぽい衣装を纏ったメンバーが映る。小瀧→神山→濵田→桐山→藤井→重岡

踊ってるメンバーとTAMER「time to hunt!」でそれぞれの猛獣たちが飛び出し観客を狩りにいく。

 観客たちに噛み付きにいく猛獣たち(本物→メンバーにOL)重岡→桐山→神山→藤井→濵田→小瀧(なんで順番こだわってるかは過去の自分に聞きたい)

沢山の7色の光がステージ上にいるTAMERの持つ檻へ集まり、その中は狩られた沢山の女の子たちの"心"が。それを自分の胸に納めるTAMERさん。

後奏は全員でダンス。

メンバー映り最後の「TAMER」でキメ。スタンディングオベーションが起こり、メンバーがお手降りしてるなか、TAMERさんはニヤリ(全力)

 

End

 

え?

なにこのくそ長い文章。

伝わらなくない?と思ったけど、まぁいっか☺